happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君のためなら母がんばる

発達障害特性なのかパニック障害のせいなのか 私は極度のビビりです。 公共交通機関に乗れば「もし火災が起こったらどうしよう?」「もし事故ったらどうしよう?」 船に乗れば「沈没したらどうしよう?」 飛行機に乗れば「あかん、死ぬ気しかせん!」 恐怖で…

車椅子パパ、海水浴どうしよう?問題

誕生日に旦那に珍しくバッグをねだってみたのですが 華麗にスルーされました。 ちなみに旦那が私に買ってくれるものと言えば、 毎度毎度こんなものばかりです(´;ω;`)↓ 西洋まりも ブースカソフビセット ONE PIECE チョッパーの限定腕時計 ブースカ前掛け …

脊髄損傷、おしっこ問題(排泄ってどうなの?)

う○こにばっかり気を取られ すっかり忘れていました。 排泄って、排便だけじゃなかったんでしたね。 何とかなりません? 私の忘れっぽさ(ノД`)・゜・。 排尿も排便同様、基本的には感覚がないため 尿がたまった感覚も、尿が出そうな感覚も 尿が出ちゃった感…

脊髄損傷・車椅子の夫がいるというと周りの反応は?障害者の妻って?

脊髄損傷・車椅子の旦那がいるというと 大抵のひとがまず驚きます。 大抵は「事故で?結婚してから?」と聞かれ、 NOというと、私をいい人認定するのです。 ありがたいのですが、私は特に慈悲深いわけでもいい人なわけでもないので 申し訳ない気持ちになり…

脊損男性って双子授りやすいってほんと?

化学流産後、いつもと違う生理が来て 1ヶ月間の体の変化も感じ、 医学的には化学流産は妊娠ではないと言われても 体は確実に妊娠の症状を示していたし 化学流産後もいつもとあまりにも違いすぎ、 戸惑いが先行して、 自分の気持ちすら気づかずにいたけど や…

デスモイド腫瘍定期通院報告

デスモイドの定期点検(←)行ってきました~ どうでもいい話ですが 勝手に報告しますね 基本は触診とエコーでデスモイドの様子を診ます。 今回は痛い箇所とエコーの像が合致せず、 痛い箇所には腫瘍が映らず、 特に今痛くない箇所は腫瘍組織が充実してきており…

脊髄損傷・排泄障害の旦那、排便道具入れ♪

うんこ♪うんこ♪うんこのバッグ♪ うんこ♪うんこ♪うんこのバッグ♪ なんで浮かれてるかって? 無印でいーもの見つけちゃったのよ✨ これこれ。 無印の『吊るして使える洗……』 何!? あ、うん…名前覚えたのに 書いてる途中に忘れた…(よくあるよくある) 1590円で…

1歳の子どもを抱えてガンかも知れないと言われた日のこと③切開生検手術

西日本豪雨の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 私の故郷も一切報道されませんでしたが 市街全域浸水しました。 少なくとも私が住んでた18年間はこんなことなかったのに、 いつからか毎年のように市街全域浸水するようになってしまいました。 地震…

1歳の子どもを抱えてガンかも知れないと言われた日のこと②針生検

毎日暑い~(*´Д`) くうたをバス停に朝、送っていくだけで汗だく・・・ (デブだから?デブだからなの?) なんて日が続いたと思ったら、今朝は23度! さむっ!半袖さむっ! あちこち雨で災害が起こってるようですね。 雨の降り続く地域、気を付けてくださいね…

1歳の子どもを抱えてガンかも知れないと言われた日のこと➀

アナウンサーの小林麻央さんが亡くなって 先日1年が経ったとの報道がありましたね。 麻央さんがガンを公表された頃、 ちょうど私も医師からガンかもしれないと言われました。 幼い子どもを抱えて、旦那は車椅子で どうしよう… 腫瘍の正体がわかるまで何ヵ月…