happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

脊髄損傷・排泄障害の旦那、排便道具入れ♪

うんこ♪うんこ♪うんこのバッグ♪

 

うんこ♪うんこ♪うんこのバッグ♪

 

 

なんで浮かれてるかって?

無印でいーもの見つけちゃったのよ✨

 

これこれ。

f:id:kobutanopippi:20180711070738j:image

無印の『吊るして使える洗……』

何!?

 

あ、うん…名前覚えたのに

書いてる途中に忘れた…(よくあるよくある)

 

1590円です←無理やり乗り切る

 

いや、うん…

商品名は大事か。
f:id:kobutanopippi:20180711071032j:image

↑覚えらんないから画像で😜

 

 

これがどうしたかって?

うんこのバッグですよ、うんこのバッグ(*´・ω・`)b

 

 

💩連呼ですみませんもぅ。

 

 

脊髄損傷、排泄障害のある旦那の

外出用(主に泊まりの際)の排便道具を入れるのにピッタリじゃない?!

 

 

以前は私が作った適当なポーチを使ってたんですが

外出先の車椅子トイレって様々な様式でしょ?

だから必ずしも旦那に使いやすいとは限らず

転倒しても怖いし

外出先で排便する際には介助に入っています🙆

 

 

が…

排泄用具を置く場所すらない場合があって

片手にグリセリン入りのタッパー持ったまま

小脇にポーチ抱えたまま

旦那のパンツの上げ下げしなきゃいけなかったりすることも多々ありまして(´Д`)

 

私、不器用ですから!!!

 

何がいいって、吊るせるところよ!!!

 

 

 

入院&泊まりのときに使える吊るせる洗面用具入れを買いに行って

実物見てたら思い付いたんです。

こいつ、手すりに吊るせるやん?

うんこバッグに最適じゃない?

 

 
f:id:kobutanopippi:20180711111133j:image

 ほぅら、全部入っちゃう‼️

グリセリンも浣腸も洗浄綿もパットもディスポ手袋もタッパーも入ったぁ👍

 

f:id:kobutanopippi:20180711111249j:image

 

ビニール袋は折り畳んで背面に(*´∀`)♪

 

 

 

これで私の排泄介助ライフ

きっと快適なものになるでしょう✨

 

 

あ、💩用だけ買って

入院お泊まり用買うのを忘れました(´;ω;`)

 

 

皆様、素敵な連休を👍