happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2019.9.7 D11 採卵日決定

※9月に他所に書いた記事の転載です

 

 

いつもなら詳細を気にするのに
なんだか気が向かず

基礎体温も一応測ってはいるけど
いい加減で

 

 

いつもならドクターに
「それだとこうじゃないか、ああじゃないか。他の選択は」
なんて神経質に聞くこともあるのに

「もう分からないんで、先生のおまかせで……」

 

 

 

採血90分、200人待ちで始まり
呼ばれたのは2時前で
いつもなら気になる卵胞サイズも
おおまかのサイズだけを覚えてりゃよしで

 

 

考えることを
脳が拒んでる

 

 

 

主治医には
幻滅することも多々あるけれど
判断と腕は確かだから
もう、今回最初から主治医が診てくれてるから
任せてしまおう

 

 

ってなってる

 

 


それでもダブルトリガーかどうかとか
シート法でとか
カルシウムイオノファ卵活性の同意書もらってないとか
ぼんやりしながら注文はつけてる

 

 


2人目不妊治療、7回目の採卵周期
トータル11回目の採卵周期

 

 


10本もあれば十分ですよと言われはじまった不妊治療なのに、
凍結精子を今回使い切る

 

 

後悔はたくさんある

 


なんであの時……

 

 

 

 

 

言い出したらキリがないくらい

 


底が見えて、脱力してしまった今は
また受精なしでも
笑って受け入れられるだろうか?

 

 

 

指示通りにアンタゴニストアンプルを産院に届け
22時にアンタゴニストとhmgを打つ

 

 

明日と明後日も22時に、
それぞれhmg・アンタゴニスト、hcg・スプレキュア

 

 

 

 

なんで22時なんだろう
「負担軽減」


ドクターはそう言ったけど
時間外料金はかかるし、3日間も夜じゃ
子持ちには返って負担 w

 

 

 

 


採卵は4日後になった


3日後でも良いが
それだと私のケースを見るには培養士の手が足りないらしく
しっかり見たいから(精子を探すって意味)1日遅らすことになった

 


切羽詰まらないと
本気は出してくれないんだな

ぼんやり思った

 

 

アンタゴニストアンプルとエコー代の算定にミスがあり
会計で指摘し、訂正がかかったのに謝りもしない

 

 

不妊治療をはじめてから
医療費の明細は見るようになった


13000円強を追加で払う

 

 

 

 


夜、始めてみる助産師が注射を打った
おしりとお腹の2本

 

 

カルテをみながら
この注射は痛い!
これはなかなか薬剤が吸い込めない!
あーこれは懐かしい!あったあった!

 

 

なんて話をして笑った

 

 

 


隣のLDRには陣痛の妊婦がいるというのに

 

 

 

 

 

オオホルミンルテウムデポーは
二度と打ちたくない注射だと笑った。

 

 

 

 

 

誰かと笑いあえるなら、私の不妊治療は
悲愴じゃなかった

そう思えた

 


疲れたぁ……

もう、おやすみ