happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

排泄障害、尿もれにオススメの洗剤

1人目不妊治療の記事が続いたので

一旦クールダウン☆

 

 

今日は排泄障害をお持ちのかたや

ちびっこをお持ちの忙しいママにオススメ!

 

 

季節の変わり目なのかなんなのか

最近おねしょがちょっぴり盛んな方々がいます。

 

今日はくうたがおねしょマン!

 

シーツを下洗いして洗濯するのってなかなか手間で

今の季節はいいけれど

冬場にもなると雪かきに時間とられるし

雪かき要員は私1人だし

家事育児も私1人でやるわけだし

仕事がひとつ増えるだけでもう大変!!

 

特に保育園でのおもらしシーツは

翌朝までに洗濯して乾かさなきゃならないのに

帰宅してから寝るまでに洗濯しなきゃ乾かないのに

忙しい時間帯に下洗いまでできません~!

 

 

あれ?全然排泄障害関係ないじゃん(´Д`)

子どものおねしょの話じゃん?

 

 

そーでした、失礼m(_ _)m

 

 

子どもが小さいと、日によっては

子どものおねしょシーツと

脊髄損傷・排泄障害の旦那の漏らしシーツの

ダブルパンチという時があります。

 

なんなら2人のトイレ失敗のズボンとパンツが入ることも多々ありますし

体調悪い日や感染起こしてるときの旦那の尿臭は

下洗いしても取りきれないこともあり

旦那のズボンやパンツ・シーツだけ2度洗い3度洗いなんて時もあり、

私もかなり洗濯ストレスがたまっていました。

 

 

2人の時はそれでも良かったんですが

子どもが産まれると旦那まで手が回らないし

不妊治療で朝早く通院しなければならない日におねしょ…

採卵で疲れきって帰宅した日に2人しておもらし…

もうため息しかでません。

 

 

濡れたパンツとズボンをそのまま篭に放り込まれ気づかず洗ってしまい

洗濯物全てに尿臭が移ってぶちギレたこともあります。

 

 

今は自分で軽く下洗いはしてくれるようになりましたが

簡単に濯いだだけだから

まぁとれないんですよね(>_<)

 

 

そこでこの洗剤が役立っています。

f:id:kobutanopippi:20180830125759j:image

アタック消臭ストロング!!!

 

 

尿臭・体臭に特化した洗剤で

軽く下洗いしてこれで洗えば、尿臭が残りません。

 

くうたのおもらし程度の量なら

最悪下洗い無しで洗ってしまっても平気です👍

 

アタック消臭ストロング花王株式会社 | 消臭ストロング

 

粉末・液体・空間スプレー・トイレ掃除スプレーなど

色んなタイプが販売されています。

 

我が家はとりあえず液体洗濯洗剤と

空間スプレーを愛用中!

 

空間スプレーはあまり使用頻度が高くないから

どうって言えないのですが

洗剤はオススメです👍