happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】TESE入院初日(2012.10.10)

いよいよTESE入院の日。

 

時間通りに病棟へ上がりナースステーションへ行くと

リクエストした有料個室が満室で無料個室に通されました。

 

検温・血圧をし

病衣に着替えて書類にサイン。

 

事前に言われていなかったのに

T字帯とバスタオルが必要と言われ、

私は予定外のことにパニック!!!

 

売店ダッシュし購入しましたが

売店で買うと高いのね…バスタオル…( ;∀;)

 

 

排泄障害があるため泊り荷物は多くなりがち。

そのため荷物削減のために昨夜、バスタオルを減らしたのが悪かったのね。

 

 

ベッドが固く褥瘡が心配だったのと

背中の固定具が当たって痛いというので

ナースに頼んでこんにゃくマットレスを敷いてもらいました。

 

体重を量りに行ったり

血液ガスを見るために手首の動脈から採血したり

次から次へと色々なスタッフの方が説明にきたりで

それもいつ来るのかがわからないため

ひたすら病室に缶詰めで疲れ切ってしまいました。

 


f:id:kobutanopippi:20180821143838j:image

 

明日は1日絶飲食。

術後はベッド上で安静、今日は9:00以降絶食。

 

今日中にシャワーを浴びるように言われましたが

来る予定の麻酔科説明がいつ来るのかわからないため

排泄介助にもシャワーにも全っ然、入れないじゃないか…( 一一)

 

部屋のシャワー室が車椅子用ではなかったので介助が必要で

面会終了時間も迫ってるしドクターは来ないし

私は大パニックでもう泣きそうでした( ;∀;)

 

ナースに説明し確認をしてもらってやっと来たドクター。

面会終了時間ぎりぎりで何とか入浴介助を終え

大急ぎで帰宅!!

 

明日10:00までに病院に来るようにとのことですが

8:00までに家を出なきゃいけないけど

行ける気がしない(/_;)