happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】TESE当日(2012.10.11)

朝早く出たものの、さっそく駐車場渋滞にはまりギリギリに到着。

駐車場の渋滞と道路渋滞は予測つかないから困る💦

 

旦那はすでに点滴が入っており

2パック目を流しながらOPE室に行くよという話。

 

左で取れず右になったものの、

何をするにも手を使う彼には点滴は邪魔らしく

トランスも一苦労。

 

術後は寝たきりになるため、

血栓予防の弾性ストッキングを渡されました。

が…足が細すぎて一番小さいサイズがブカブカ( ゚Д゚)

大丈夫ですか?大丈夫なんですかこれで?

「足首締まってたら問題ないです」

ほんとですか?いいんですか?そんな適当で(゜д゜)

術中はエアーポンプで足を締め付けるそうです。

 

結婚してからどちらかが入院・手術するなんてはじめてのことで

ドキドキが止まりません。

 

手術の順番は2番目で、13時前後予定。

TESEは1時間程度の予定です。

 

 

昼頃になり眠くてぼーっとしていたら突然、

「12:10に手術室入室ですー」と言われ慌てて導尿へ。

あと5分じゃん!!!

 

ほんとに突然告げられ、慌ただしくベッドのまま運ばれて行きました。

ば、ばいばい✋がんばって~

 

 

私は病室で待機し、

1時間ほどでドクターとナースに連れられてベッドのまま帰ってきました。

 

意識はあるけどぼんやりしていて、

酸素マスクや点滴や心電図、サチュレーションの機械もついて重装備。

麻酔は全身麻酔でした。

 


f:id:kobutanopippi:20180829132845j:image

 

ドクターの説明は…

「左右の睾丸3か所ずつ計6か所から採取しました。

 少ないけど精子は発見できました」

この後、一緒に採った細胞をほぐしてもっと精子がいないか探すのだそうです。

そして検査し、凍結予定。

 

検査結果は1か月後にでるようです。

 

私は血液検査をするかもしれないので

生理3~5日目に受診するように言われました。

 

旦那はずーーーーっと眠ってましたが

麻酔から覚めると背中が痛い!起きたい!とキレてました。

 

キレられてもどうしたらよいかわからず

おろおろ…

 

時々下肢関節を動かしたり、体位交換してみたり。

 

ナースも定期的に尿量チェック(OPE室でフォーレを入れられました)や血圧・サチュレーションを測りにきて

体位交換していってくれました。

 

 

夕方、急変した人がいるからということで

有料個室に移動することになりました。

 

 

時々起きては何度も目薬とうがいをしておりました。

このまま何事もなければ、明日退院です。