happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】 2018.12.14 BT11 追い討ちからの起死回生?

※2018年に他所に書いた記事の転載です。

 

 

こんな時に追い討ちをかけられた。


旦那から話があって
不妊治療より私の病気が気になること
でもやるなら不妊治療は続ければ良いし
自分も2人目は欲しいということ

 

そして重要な決断が

また相談無しで決定のみが伝えられた。

 

 

 

こんな時、
追い討ちかけられて逃げ場がない時、
私は何故かメキメキやる気を出してしまう。

 

謎の万能感を感じてしまう。

 

馬鹿なのかなぁ?
馬鹿なんだろうなぁ…

 

 

なんだ、人生は底以上の底がある。
なら私、なんでも出来るじゃん!

 


って。
自殺未遂して、仕事も彼氏も住む場所も無くした21の冬にも
そんなことを思っていた。

 

昨夜は脳が興奮して眠れなくなって
夜中、調べ物とひたすらAmazonで絵本をポチりしていた。
やれる。やろう。やれる。

私も自由になっていいはず。

 

 


そうやって謎の万能感持っても
結局今のところ、何者にもなれてないくせにね。

 

 


検索魔しながら
矢沢心さんが体外受精7回目で授かったというのを見かけた。

 

 

私は計7回移植したけど、
2人目治療はまだ4回しかしてない。

 

 

まだやれるはず。

 


もう、薬の時間も適当になって、胃痛と吐き気も随分和らいだ。

 

妊検も今更やるのはもう無駄だし
降って湧いた時間を有意義に使おう。

 

 


この過集中を一気に出し切りたいのに
あれだ、今日はくうたの療育と発達相談(´・_・`)

 

時間が無い…(∵`)