happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2018.2.19 注射三昧

〇2018年に別のブログに投稿した記事の転載です。

 

口から卵巣出そうとか言ったら

「えーそんなに?

 せいぜいこれくらいのが

 これくらいになる程度でしょーよ」

って手で卵巣を表すドクター。

 

いやー、私普段から排卵

卵巣の膨張感じて

気持ち悪くなる人なんですよ。

 

てか、私だけなの?

え?女ってみんな

そんな感じなんじゃないの?

 

男性ドクターだったからよくわからず 笑

あーでも産前はもう少しましだったかも。

 

しっかり誘発できてるという割りに

卵胞は4つ。しかもすべて右卵巣...orz

なんなんだよ。

 

左卵巣機能しなさすぎだよっ!

 

最早左卵巣から出たくうたが

本物の奇跡になっちゃうレベルで

毎度右卵巣ですね…

 

左は15ミリが2つで

これが採卵までに成熟してくれるかは謎。

 

しかも左は採りづらい位地に卵巣がある上、

さらに卵胞が採りづらい位置で

成熟してくれても採れないかもよってΣ(゜Д゜)

 

 

エストロゲン値は1300を軽く超えていて

数値上は4つとも成熟してると考えれます。

 

今夜HCGで明日採卵でも良いけど

そうすると左が採れない可能性が高いのと

今日忙しいのもあって←

今日セトロタイドで排卵止めと

HMG150単位を0.5本投与して左を育て、

明日夜HCG、明後日入院採卵になりました。

 

 

入院採卵←

入院←

 

 

1泊だけどさぁ、

保育園延長利用しただけで

「あしょんでたら

 ママがいないなぁって思って、探してもいないから

 そしたらしゃむくなっちゃって

 あーママがいないとしゃむいなぁ

 って思ったら、悲しくなるの」

とか言う人がいるから

色々心配ですよねー(´・ω・`;

 

ママを好きな理由→あったかいから

なにそれ(--;)

 

でもさ、ポポちゃん欲しいとか

妹ってどんなだろうねーとか

見えない赤ちゃんに

ミルクあげる真似をし続けるのも、彼なんですけどね。

 

 

 

ドクターの助言もありもし受精卵ができたら

今回は全凍結を選択しました。

 

これまで凍結までいける卵なんて

1つも獲られないほど

兎に角受精しないわが家。

 

移植できるものが何も残らない可能性は大。

 

 

卵巣も少し腫れてるから

凍結して新しい周期に移植するのが

ベストなんだと自分に言い聞かせる。

 

そもそも、

凍結までいけるような卵じゃないと

妊娠まで至らない可能性が高いそうだし。

(くうたは新鮮胚盤胞でしたが)

 

でもさ、こんなことで悩めるって

素敵なことよ?

 

 

今まで、

採卵まで行けるか行けないか

…の日々だったんだもん。

 

誘発できるって、スゴいことよ。

 

卵4つ育つなんて、

これまでの私の何ヵ月分なの?

 

今はこの幸せを噛み締めようね(*´-`)

って、

自分に言い聞かせる。

 

 

 

この前ドラマで言ってた。

「妊娠できないんじゃなくて

 私まだ妊娠してないだけ」

そう思っておこう。

 


腕に採血、お腹にセトロタイド皮下注、

おしりにHMGと

今日は注射三昧となりました。

 

HMG150単位を半分だったけど

結局残りは処分で1瓶計算になるから

ちょっと勿体なかったなぁ~←