happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2017.8.14 待ち人来ず

〇2017年に別のところに投稿した記事の転載です。

 

お盆は私のお誕生日、義母の実家の墓参りをし

義実家にて墓参りと親戚との食事をして、ヨメしてきました。

盆生まれの宿命です。

 

くうたは従兄弟のお兄ちゃんたちと会えおおはしゃぎ。

自分もお兄ちゃんたちと同じように

同じことしようと必死。

 

14日は義母が迎えに来てくれ

くうたは義実家に。

 

旦那は仕事へ、私は病院へ。

 

くうたの誕生日だというのに…

(本人はすでに誕生日は終わってると思ってる)

 

道も病院も空いていた。

いつもと違うドクターの診察室から呼ばれ

入ると中には貧乏ゆすりドクター。

 

空いてるせいか、

貧乏ゆすりドクターが今日は優しい。

 

この先生、

ほんとはすごく優しい人だってことは

前からわかってはいる。

 

緊急オペで急遽、

貧乏ゆすりドクターに代わったそう。

 

内診、残念ながら

右卵巣が主席卵胞を抱えていた。

 

主席15.6ミリ。

 

左が12.7ミリで萎み中なのかな?

内膜は10ミリだった←いつも通り

 

私のD14で15ミリは少しゆっくりめ。

 

D16夜にHCG注射、D18採卵の予定になった。

D17は病院の都合で採卵が難しいらしい。

 

なので翌日、排卵予防のセトロタイドが

必要かどうかの見極め。

 

個人的には打ちたくないなぁセトロタイド…

 

あれ?ホルモン値見ないんですか?

「見ます?必要ないかなぁと思うんですが」

!!

私、卵胞は良いサイズなのに

ホルモン値が低くて

LHサージがなかなか来ないとかよくあるから

一応見ておいて欲しいんですが…ホルモン値…

 

半ば強引に入れて貰いました。

 

確かに排卵予防とか言ってる時点で

見なくてもまぁ…って気もするんですが

のちのことを考えると

見ておいて損はないかなぁ(自費だし)

 

帰りに鎮守様にて子宝祈願。

待ち人来ないってあかんやん↓

 

f:id:kobutanopippi:20190225112148j:plain

不妊って、どこ見ればいいのやら?

待ち人?病?お産?賭け?

 

道祖神に詣ったのち、

今まで気づかなかったところに子宝の神様を見つけ

そちらにも詣りました。

 

私がお願いすると

蝉時雨が一層強まった気がします。

そう思うことにします。

 

翌日受診の可能性は0だと思ったから

翌日のくうたの預先やらを考えたら頭が混乱。

 

スケジュールのやりくりが咄嗟にできず

混乱から不安になるのが

私の毎度のパターンです。

 

今周期は妊娠できる!って気持ちが

揺らいで萎えはじめています。