happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2人目不妊治療は大変?

●2017年に他所に投稿したブログの転載です。

 

 

 

どうする?今周期を棒に振る?

だった金曜の不妊外来受診。

D13。

 


卵胞チェック日で、採卵できるか決まる日だったんですが

くうた、お熱ですやん…

 

これが噂の2人目不妊治療の大変さ!??

 


こんな時は義母を頼る!!とやっと決意できたんですが

義実家、まさかのインフルで全滅( ゚Д゚)

 


39度なら今日は受診見送って採卵諦めるしかない?

38度台なら一緒に連れていこうか?と思ったんですが

 


そしたら神降臨。

「俺、まだ有給あるから休むわ」

 


なんやて?!忙繁期にいいのん?

今日休むと土日出勤になるんじゃ?

「えーよー」

 


ほな、くうたを小児科に連れていってきてくれーm(_ _)m

くうたの準備をして旦那に託し、私は病院へ…

 

 

ほんとに旦那を休ませて良かったのか、

不妊治療を優先して良かったのか

ぐるぐる罪悪感は頭の中をまわっています。

 


くうたは結局インフルではなかったらしく

ホッ…(*´Д`)

 


大学は混んでいて、卵胞は22ミリでOKだったんですが

採血がまさかの180人待ちでガーン

さらに結果が出るまで1時間待ちだったので

くうたを連れてこなくて良かったーと、心から思いました(。´Д⊂)

 


結局採血待ちと結果待ちとで3時間半待ち、

女性ホルモン上がってないから

日曜にHCGを打つことになりまして

え…?打つの?注射…

打たないんじゃなかったの?

 

 


火曜日採卵予定ですが

本日既に卵胞は22mmなので

排卵しちゃってそうな気もしないでもない・・・

 


また通院が1日仕事になりました。

 


帰りに、注射依頼先の産婦人科に受診して帰宅は夕方5時過ぎです(*_*)

ヘトヘトになりながら帰路を急いでいたら

虹が出ておりました。

 


火曜日、C先生は外来担当なんだ。

…誰に採卵されるのやら(´-ω-`)