happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2018.1.13 積る

〇2018年に別のブログに投稿した記事の転載です。

 

大雪で一気にタスクが増えて

てんてこまい。

 

f:id:kobutanopippi:20190226143214j:plain


ビッグフットじゃないよ

くうただよ

 

久しぶりに出会った保育園ママが

妊娠してて落ち込んだ

7人目…だよ?

 

くうたに「うちにも赤ちゃん来るかなぁ?」

と聞くと

やっぱり即答で頑なに

「来ないよ。うちには来ない」

夢がないなぁと言うと

「でも来ないんだもん」

と困り顔。

 

いつもこれ。

 

わかってる。

うちにはきっと来ない。

 

去年からの体調不良とお正月の風邪で

デスモイドが一気に拡がった感があって

左側肋骨から

臍下までがズキンズキン、バリバリ、メリメリ

私の場合、風邪をひくと

一気に進む気がするの

 

腹直筋だからかなぁ?

咳するからかなぁ?

 

不安というか

もはや諦めというか

仕方ないなと苦笑してたところ

 

産むのがどんどん難しくなっていくよ

何なんだよ、デスモイド

 

めげずにフリマサイトで

エケコさん買って

非科学的なおまじないに頼ってみた

 

f:id:kobutanopippi:20190226143355j:plain

可愛くないけど…気持ちはアガる^^

 

エケコが言えなくて

「ケーコさん」とくうたが呼んでて

なんだか微笑ましかったり

 

くうたも年末年始、2度熱をだし

夜中朝方不規則だったから

基礎体温もテキトーになっちゃってて

基礎体温も低温にならない高温にならないで

排卵日が特定できず(´-ω-`)

 

 

たぶんリセットは

20日頃と予測してるんだけど

あれ?

水っぽいオリモノが3日ほど続いて

D30、トイレでうっすら血筋が…

 

ん?

リセット?不正出血?何?

トイレで青ざめ一気に不安。

 

このまま量が増えればリセットだろうけど

まだD30。

 

私の周期はD37と超ロング。

 

ん?ん?ん?

 

今朝はまだこわくてトイレに行けず

とりあえず卵巣は痛いけど

排卵痛的な痛み

 

リセット?

排卵日かな?と思ったのが

一週間の感覚を空けて2回あったから

よくわからない

 

はっきりしろよ。

 

血筋とかじゃなく

出すなら一気にドバッと出せよ!

私のからだっ!!

 

妊娠する才能、

ほんとないなぁ私。

 

短大の友人が子宮頸がんで

子宮全摘したと聞いたばかりだから

びびってるだけなんだけどさ。

 

 

他人事も明日は我が身。

 

1%でも可能性のある悪い籤を

自分が引かないとは

言い切れないから

いちいち不安になるのが

私の悪い癖。

 

不安も雪も

積る積る