happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2018.1.16 雪の受診日

〇2018年に別のブログに投稿した記事の転載です。

 

結局、不正出血?ん?な状態は
日曜にはなんとなく生理っぽい感じになり
でも量が少ないし…なんなの?

 

なんかやっぱり変。

 

何より基礎体温が2層になってないし
生理来てるのに全く下がらないし。
周期早いし。

 

 

 

とりあえず生理4日目?くらいになるので
次の不妊治療周期のために予約外で病院へ。

 

腫瘍整形の予約日で病院いくしね~

 

雪も落ち着いたし
いつもよりやや早めに出る程度でいいかと思ったら
3時間もかかり、予約外の受付終了。

 


整形の予約にも遅刻の有り様(´;ω;`)

 

走って窓口に泣きつきました←

 

いや、私もアスペちゃんなんで
少し前なら、遅刻な時点で窓口にも行かずに
もう今周期は諦めよう!と
産婦人科受診自体を諦めてたと思うんだけど
今回逃すと次の周期がいつできるかわからなかったから
粘ろうとおもったのです。

多少逞しくなった気がする

 

 

変な生理は
どうやらお休み周期の無排卵が原因らしく、
卵巣に水が溜まっていました(--;)

 

だから誘発は出来ず、
またナチュラルです~

 

 


で、生理は日曜からのカウントに
修正されました。
だから今日はD3か!


排卵の原因は
卵胞刺激ホルモンの分泌が弱かったか
ホルモンを卵巣がうまく受け取れなかったか
だそうで、大抵は後者なんだとか。

 

 

 

でもさ、デスモイドの大暴れと
時期が重なってるあたり…
前者なんじゃない?!

 

 

 

次は慌てて整形に駆け込み、現況報告。

いや、ほぼ世間話で楽しくて
つい聞くべきことを聞き忘れました。

 

 

もうほんと大好きです。整形ドクター!!

 

 

デスモイドは臍下から鳩尾。
肋骨にも乗っかってるかも?になってました。


臍下なんてあったかなぁ?
臍より下には延びてなかった気がするの。

 

腹膜にはギリギリ達してなかったんですが
時間の問題だよね(--;)

 

胸壁浸潤については
横隔膜があるから胸壁には上がらないだろうし
そういう例は聞いたことがない
と言われましたが
これも結局わからないよね。

 

肋骨が邪魔して
エコーで状態確認しきれないから
近いうちにMRIになりました。

 

お会計、産婦人科分が0円で
不妊治療で自費なのに0円ってなくない?

 

 

会計窓口に聞きに行ったら
迷惑そうな態度で
何度も何度も確認されたのち、
お会計5000円強に変わりました(--;)
言わない方が良かった?

 

私もタダが良かったけどさぁ…

 

折角整形ドクターに癒されたのにな~。