happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2017.06.05 明日は整形

〇2017年に他に投稿した記事の転載です。

 

 

明日は久しぶりの整形外来。

 

久しぶりに頭を

不妊治療からデスモイドに切り替えなくちゃ。

 

前回からの間に、

不妊治療は採卵キャンセル1回、

採卵1回→受精せず移植キャンセル

で、ホルモン剤の投薬は

HCG5000単位の筋注を1回。

 

今のところ、ホルモン剤に反応してデスモイドが活発化する印象はなく、

それより風邪を引くとか咳をするとか

高温期とかに活発化している気がする。

 

さわった感じ、

下に伸びてきた気がする。

 

上にもう伸びようがなくて下に伸びてるのかしら?

鳩尾のグリグリしたやつが異様に熱っぽく、痛い(-_-;)

 

寝てるときにどうかばっても

くうたがガンガン蹴りをいれてくるから尚痛い。

 

エコーにどう映るかな?

変わりなしか、増大か。

 

もしこの先妊娠できたとして、下に腫瘍が伸びてるとしたら

帝王切開できるのかなぁ?とか

右に浸潤してるとしたらお腹、大きくなれるんだろうか?とか

1度の出産経験で先の展開が何となくわかるだけに

不安も大きい。

 

腹壁デスモイド、

厄介以外の何者でもない。

 

時間がないなぁ…時間がない