happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2017.11.22 ミノタウルスの皿

〇2017年に別のブログに投稿した記事の転載です。

 

クリスマス色の院内。

 


こんな毎日ホルモン値測る人

いないと思うから

何か機会があれば…

私のデータを使ってください。

 

それだけは伝えなきゃと思った。

 

昨夜は余りにもデスモイドが疼き

怖かった。

ヤバい、これはお腹全面が

デスモイド化したのでは…

怖かった。

 

お腹全面にロキソテープは滑稽な図。

 

私の体感を伝えなきゃ。

私の女性ホルモンの動きが人と違うこと、

ホルモンの動きと疼き出すタイミング。

 

私の不妊治療が

無駄にならないようにしたい

ただそれだけかもしれないけど。

 

私の役に立たなくても、

めぐりめぐって誰かの何かに

なればいいのに。

 

自分が、

報われたいだけ…だね

 

左肋骨の痛みは

デスモイドが根を伸ばしてる可能性も

なくはないけど

背骨(ボーダーラインの側彎です)

から来るものかもとのこと。

 

鳩尾右の痛みは

腫瘍像も見当たらず、原因不明

左の腫瘍に引っ張られて痛むのかなぁ?と。

 

腹部全面デスモイド化は

今のところ

考えなくても大丈夫だろうとのハナシで

少し安心。

 

でも前回映って無いと言ってた左鳩尾は

よくみたら

やっぱりうっすらあったらしい。

そりゃそうだ。

おかしいと思ってた。

 

医者にかかるってのは

恋に少し似てるなと思う。

私を見て(診て)欲しいと強く願うけど

空回る辺りね。

 

それにしたって相手が医者と言うだけで

たいして旦那と年の違わない男性に

平気で裸を見せれる不思議。

 

触れられることすら

厭わない。

 

右の痛みの原因を探る手立ては

今のところ無し。

経過観察の継続。

 

左肋骨に沿って

少し腫れ始めた気がする。

画像上も

右に比べて左腹直筋が

少し肥厚しているって。

 

今日もドクターに癒された。

だから私は平和です。