happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2017.7.01 5周期目スタート

神様って本当にいないと思う

 


なのに私は

本気の神頼みをしに

神社へ

 

D26でリセットして

3日目、受診

 

f:id:kobutanopippi:20190215203650j:plain

 


クロミッドでやるつもりが

ドクターと話すと揺らいでしまい

今周期は自然周期ですることに

 


いつもと違うドクターだったから

つい、

焦ってますと本音が出た

 


でも、

話しやすさと腕は別だと思っているから

貧乏揺すりドクターの発言は

かなり信じているけど

 


私はぶれるからいけないんだよ

 

ギリギリでいつも決断がぶれる

クロミッドの方が良かったんじゃないか?

なんて

なんとなく後悔してもみる

 


けどきっとクロミッドを選べば

自然周期にすればよかったと

そう思うんだろうな

 

風鈴の音色がきれいで

友だちの亡くなった赤ちゃんのことを考えていた。

 

体外受精と流産とを繰り返し

やっとやっと妊娠した友だちなのに

赤ちゃんは臨月間近に空へ帰ってしまった。

 

 

神様なんて

ほんとにいない

 

 

なのに

私はいないはずの神様に

本気のお願い

 

神様お願い。

どうか彼女の心を癒してください。

 

なんで、

赤ちゃんは来ないんだろう?

彼女にも、私にも。

 

 

なんで

「子どもなんて作るつもりなかった」

「居なくなればいい」

と言う人の元に

次々と産まれてくるんだろう?

 

 

今周期も

卵胞は右で育っていく。

 

ドクターは左右なんて関係ないというけれど

くうたの時は

珍しく左排卵の卵だった。

 


それが頭から離れない