happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2017.4.15 2周期目スタート

●2017年に他所に投稿した記事の転載です。

 

さくら

8分咲きになった途端

今朝は風雨…

 

卵胞チェック、14ミリで

月曜再受診となりました。

 

内診から待合室に戻った途端、

子どものように泣きじゃくる若い女性がいて

びっくり・・・唖然。

 

陰性判定だったのかな?と思ったけど

あまりの泣き声に

診察室から出てきたドクターが声をかけると

「私、妊娠したくてここに来てるのに

 タバコが吸いたくなって…というか妊娠したいのに

 説明とかちゃんとしてほしくて」

 

…え???

 

ドクターが声かけるとぴたっと泣き止み、

元通りのルンルンした人に戻った。

 

 

あまりの変わりように

私もドクターもびっくり!

「だいたいあの人かあの人だろうなって

 予想はついてたんですけど驚きましたね」

とドクター( ゚Д゚)

 

そうなんですね…

そういうのあるんですね…

 

それにしても

あんなに人前で声をあげて泣きじゃくるなんて

少し、少しだけうらやましいような気もした。

 


そして私は

保育園の先生に

「無理しなくていいんですよ」

と言われつつ、保護者会に参加しました。

 

この保育園、

親同士の親睦はからせようとしまくるから

ちょっと…辛かった 笑

 

だから行くからじゃんw