happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2016.12.26 敵陣

●2016年の過去記事です

 

 

ほんと敵陣に乗り込むって疲れる。

 

D5(生理5日目)

産婦人科不妊外来、いつもと違うドクターでしたが

もう完全にここは敵の陣地状態

数分話をしただけですがどっと疲れる。

 


採卵してオペ(単純切除)でしたっけ?

と聞かれたから

まだわからないと答えたら

「それはあなたが決めるんじゃないの?整形のドクターが決めるの?」

いや、まだドクターと何も話し合えてないんですよ。

明日話す予定です。

 


体外受精はするの?することは決まってるの?」

と聞かれ、yesと答えました。

 

サインすべき書類の束を

「辞めるようなら、捨ててもらって結構ですのでねー」

ポイっと投げた。

 


いる?その一言。

 


デスモイド患者は

不妊治療しちゃいけないのかしら。

 


以前に採卵時、麻酔で体調不良になったことを挙げて

「採卵時に麻酔使うようなことになると、パニックになられるようなので

 されるとなると低刺激にしますねー」

 

↑すなわち、卵をたくさん作らないで、1回に少数個の卵しかとれなくなる。

 


普通は我が家のように顕微授精で精子も凍結精子を使うような場合、

1回にたくさん卵子を作って、たくさん受精させる。

 

凍結精子

1匹2匹と凍結されてるのではなく、回数分で凍結されている。

解凍しちゃうと再凍結は不可能。

 

うちはあと6回分の精子が残っている。

 


使いきればまた旦那がオペをするか、諦めるか。

 

今、旦那がオペをして

精子が作れているかはわからない。

 

体外受精は5回やって妊娠できなければ、

あとは長い道のりになると、くうたの時に聞かされた。

 


1回分の精子に複数個の卵子を使うのが

一般的な中、1回分の精子に、1個か2個の卵子では…

妊娠できる確率は限りなく低いと思う。

 


前回はその方法が合ってると思ったけど

この状況で言われると

妊娠させる気、あまりない?

思ってしまうのは被害妄想ね。

 

 

今後、この人たちとチームになれる気がしない( ゚Д゚)

 

 

只今採血待ち。

60人以上待ちですごく混んでます。

 


今まではぐっと飲み込んできた

この泣きたいような、悔しいような、

なんだかよくわからないけど

カーっと熱くなる嫌な気持ちは、旦那にぶつけていいんだろうか。

 


“味方”の扱い方が

よくわからない 笑

 


こんな日は知り合いの技師かナースに

バッタリ出会って笑いたいな。