happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】2013.10.9 D25 今後の相談

***********************************************

※2013年の1人目不妊治療の時の話です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

 

 

食中毒も治った旦那と、今後の相談をしに不妊外来へ行ってきました。

 

はじめましてのDr.でちょっと不安。

電話で言われたセカンドオピニオン云々の件を聞かないと

今後の相談なんてできないからまずそれを聞きました。

 

そうすると、

「困難事例というわけではないから、

 電話をしたドクターの心遣いだと思いますよ。

 そのことについてはメモもないし、聞いていないのでわかりません。」

 

それ、一番大事なやつやで・・・?

 

 

凍結精子を他院に移せるかを聞くと

転院先が凍結精子の保存が可能かわからないし

希望があるなら手紙の用意はするがそういう患者はいないとのモヤモヤな返答。

 

変性卵になった原因もわからないし、セトロタイドが合わなかったとも言い切れない。

OHSSと変性卵も関係ない。

今回の卵はチェックでは正常で、顕微しようとしたら壊れたそうです。

 

ねぇ、私今日何のために来たの?

この何も知らないドクターと話す意味、あった?

 

 

凍結精子の転出に関しては確認するそうです(結局、知らんのやな・・・)

 

 

 次回は麻酔を変えてまたセトロタイドでいいでしょうとのこと。

ナチュラルでやってみるのもいいが

キャンセル率が上がるし、凍結精子の場合は向かないそうです。

 

じゃ、つぎはいつ来ればいいですか?

と聞くと、「いつもどうしてます?」

 

え、、リセットしたらホルモン検査してますけど、、、

「じゃそれで。どっちでもいいんですけどねー」

 

なにそれ。

 

旦那はドクターの態度に呆れて

転院する気でいます。

 

お会計でいきなり入院・採卵費用を請求され

19万は持参してなかったのでクレカを入れたら

私のクレカがなぜか弾かれ、私パニック。

 

いつもは入院費は郵送で振込用紙がくるんです。

だから油断してました。

 

 

たまたま旦那がこのあと親戚に建て替えてもらっていた慶弔費を

払う予定で下ろしてきていたお金を持っていて

それと二人の財布のお金を足したらぴったり19万でしたホッ