happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】2013.5.8次周期の誘発方法

GWに無理したためかぼんやりしながら病院へ行きました。

 

午後は患者さんもまばらで

不妊外来はガラーン。

 

ドクターから誘発方法の提案がありましたが

先の見通しを立てるのが難しい特性上、

理解出来ず何度も似たような質問繰り返してしまい、ドクター呆れモード。

 

「こいつ大丈夫か?」と思われたのか

わかりやすくメモしてくださいました。

 

 

 

今回はセトロタイド法という誘発方法で

利点はロング法よりOHSSリスクが低い点。

たくさん卵を作れるそうです。

 

スプレキュア点鼻の代わりに

皮下注射で排卵止めをするようです。

 

 

 

今回はソフィアAというピルを服用し生理をコントロールするようです。

卵巣を休ませられるからいい卵が取れるかもと言われました。

 

明日から10日間服用し、

リセットしたら3日目に受診、HMG注射を開始します。

 

 

いよいよ2回目に挑める!

気合い入れて、病院帰りに子宝の神社にお参りしてきました。

 

おみくじは安定の小吉 笑

 

 

お会計自費

3079円

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村