happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】2013.8.30 予想外

***********************************************

※2013年の1人目不妊治療の時の話です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

 

HMG4本打って、卵胞チェックに行ってきました。

 

最近の体調不良続きでふらふら。

テンションあがらずふーらふーらと病院に来ました。

 

前回の二の前はイヤだなと思いつつも

全くおなかが張らないのでちゃんと卵胞育ってんか?と不安。

 

ため息つきながらエコーを見ていたら

卵ちゃん、何個か見えました。

 

ドクターがカーテンの向こうで「OK!ばっちり!ばっちりだ!」

テンション高いなー。

 

 

5つくらい11ミリ以上に育ってるようで

+α未成熟卵ができてる模様。

 

 

5つか・・・少ないな~って言ったら

「でも1回目は10個さして4つ、2回目は9個刺して4つだしベストだよ。

 もっと欲しかったの?数より受精率と受精卵の質だよ」

 

え、その10個とか9個とか初耳ですよ?

 

受精個数少ないっていうから

看護師さんも採卵個数少ないって言ったからー

言ったじゃん・・・

 

もっと卵作れなきゃって思うじゃないですか。

あと2~3回誘発したら採卵っぽい。

 

たまごは作り方次第でまったく質が変わるそうです。

で、今日ははじめてのアンタゴニスト注射です。

セトロタイドってやつです。

 

 

HMGもプロゲホルモンもお尻に打つ筋肉注射だからてっきりお尻だと思ったら

予想外にお腹に打つ注射でした( ゚Д゚)

 

予想外の皮下注射。

 

毎日毎日注射打ってるのに、予想外のおなかで怖くて怖くて

目をつむって顔を背けてプルプルプル(/ω\)

 

そうか。

自己注射で誘発してる人はきっと毎日こういう恐怖を味わってるんだろうな。

 

セトロタイドの痛みは薬液より針が痛かった。

エスカレーターを降りる頃には腹部に鈍い鈍痛。

うずくまってしまいました。

 

何で誰も教えてくれなかったの?

セトロタイドがこんなに痛いってこと。

 

会計でまたびっくり。

この注射、1本が3万円以上するんですね( ;∀;)

 

色々と泣きたい感じですね。