happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】2013.7.13 2回目ICSIーETの費用

***********************************************

※2013年の1人目不妊治療の時の話です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

 

 

ICSIとは 顕微授精のこと

ETとは 新鮮胚移植のこと

 

なかなかエグイ感じの不正出血が続いていました。

最近は雨にやられて体調不良続き。

 

病院から請求書が届き、助成金申請のために計算してみました。

今回は前回より安い!!

何が違うかってスプレキュアのあるなしだよね?

HMG注射も少し少なかったのかな?

 

採卵分が14万5378円

(卵培養2万5800円 卵採取5万4600円 他)

 

胚移植が2万6300円

妊娠判定800円

診断書4000円

注射費用諸々

 

トータルして24万8822円

 

このほかに駐車場代や交通費、サプリやルイボスティなどなど足したら

やっぱり1回約30万ですね( ゚Д゚)

 

専門クリニックよりは安いけど

成功報酬とかではないから、妊娠成立しなくても30万( ;∀;)

 

 

次で来ないかな?

コウノトリさん・・・

 

待ってる。