happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】※閲覧注意 2013.11.23 D35 生理予定日

***********************************************

※2013年の1人目不妊治療の時の話です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

※妊娠検査薬にかかわる記事です。

苦手な方はご遠慮ください。

 

 

 

BT5にフライングしたら真っ白でした。

移植から1週間経っても体温は上がりきらず、

移植翌日からお腹が張って痛く、便秘続きでやる気が起きないのですが

生理前症状だったかな?

今回は妊娠できると思ったんだけどな。

 

そう思って生理予定日を迎えました。

 

 

出血は全くなし。

だるさは日に日に増し、昨夜は起き上がれず旦那に夕食を頼みました。

 

 

海外製の早期妊娠検査薬を試しました。

真っ白にも慣れてきたなと思ていたら

しばらくするとうっすら陽性反応が。

 

本当に薄くて、これは陽性なの?どういうこと?

犬にも見せて、一緒に首をひねりました。

 

 

慌てて着床後のことについて検索魔開始です。

なにせ、着床後に起こりうることを何も知らないのですから。

化学流産や稽留流産について知り、浮かれすぎないようにしようと

自分を制しました。

 

D34には乳房が張り出し、心なしか気分が悪い。

この日も検査薬は薄陽性です。

 

D35、腹痛が和らいだ気がして怖いけど

のどの奥が押されているような痞え感が気持ち悪い。

この日も薄陽性です。

 

 

 

とりあえず着床はしているようです。

胚盤胞はよく頑張りました。

 

まずは判定日まで、陽性維持できますように。

それが目標です。

 

 

そのあとは胎嚢確認、心拍確認と

一段ずつ、少しずつ、一歩一歩上っていけるといいな。