happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】※閲覧注意 2013.11.27 D39  判定日

***********************************************

※2013年の1人目不妊治療の時の話です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

 

※妊娠判定の記事です。

苦手な方はご遠慮ください。

 

 

今日は風の強い一日だと天気予報が言っていました。

だから注意しなきゃなんて言っていたのに

起きたら風もなく温かい1日でした。

 

朝はいつもより濃い陽性になっていました。

旦那に言うか迷いましたが、フライング検査は私のためにやっているものに過ぎないので

ドクターの判断を聞いてから言うことにしました。

 

 

病院につくとすぐに呼ばれ、

さっきトイレに行ったところだからまだ出ないしどうしよう!!

と思いながら診察室に入りました。

 

どうですか?と聞いたのは主治医で

「陽性出ました」というと

検尿すっ飛ばして内診になりました。

 

よかったww

 

 

陽性が出たのは?と聞かれたので

1週間前というと驚かれました。

 

「まだ4wだから見えないかなー」

ちょっと不安。

想像妊娠だったら恥ずかしい・・・

 

 

エコーを見ていたら卵胞を測るときのように×がつけられました。

 

 

私には何かあるようには見えないんだけど。

目を凝らしていたら

「最近子宮頸がん検診受けました?」

はい、先月に。

 

 

「4wだからわかりにくいけど

 内膜や子宮・卵巣の感じでは妊娠の兆候示してるから多分妊娠してそうだね!」

 

診察室に呼ばれ、エコー写真を貰いました。

エコー写真はこれまでカルテに貼るものだったので、貰えることに驚きました。

 

「これが赤ちゃんの袋だね」

ん??どれが??

 

そのくらい小さいしわからない。

この時点ではこれが子宮内妊娠かも

赤ちゃんかガンかどうかもわからないらしい。

 

今週はデュファストンを続け、来週診察です。

 

「一応おめでとうございますということでいいと思います。

 貴重児ですから、無理しないように。」

 

実感ないまま会計に行くと(また高額会計です)

またしてもクレカがエラーを起こしました。

仕方なく窓口に事情を話し、次回払いにしていただきました。

 

 

旦那にメールすると返事は「了解」

そっけないな。

 

 

夕方ケーキとともに帰宅しました。

 

 

 

人生においてはじめてのことで

自分がどういう反応を示すのが正解なのかわかりません。