happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目妊娠中】2014.7.27 39w

***********************************************

※2013年ICSIによる1人目妊娠時の話です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

 

お腹の緩さや軽い生理痛が何度かあったので

健診までに産まれるかと思いましたが産まれませんでした。

 

体が出産に向けて変化してることは確かで

急に腹がくくれました。

 

いつの間にやら友達と出産の話をすることにも抵抗がなくなりました。

 

分娩の恐怖は思ったよりありません。

会陰切開とか帝王切開は怖いけど( ゚Д゚)

 

1度おなかに入れちゃったもんは

どうなろうがどんな形になろうが出すしかいないんです。

産むしかないんです。

 

陣痛は想像できないけど、逃げられないし

我慢するしかないし。

 

子宮口は1㎝でまだまだ産まれそうにないと言われました。

41w過ぎて産まれないのは胎盤機能低下の恐れがあるから

促進剤で分娩を促すそうで・・・

 

旦那の母子手帳見たら42wまで産まれなかったのんびり屋でした。

似た・・・のか??

 

突然は苦手だから、できればおしるし→陣痛→お産の流れを希望。

 

 

こんな間際でもまだ腹を括れない人がいて

今日もビールを飲んで寝るバカがいます。

私は不妊治療中から色々我慢してるというのに

男というのはせめて子供が生まれるかも知れない1wくらいは

ビールやめれない?

 

怒っても聞いてないし、もう放っています。

 

産気づいたら勝手にタクシー呼んで1人で産みに行きます。

旦那はアルコール抜けたら荷物持って追いかけて来てください。

 

 

 

出産間際ってもっと苦しいのかと思ったら

意外にサクサク動けちゃって、むしろ妊娠前よりサクサク動いてます。

 

義父母が甥を連れて凸したときに

甥がチョコを盛大にぶちまけ、慌てて犬をヒョイっと抱き上げたら

私の身のこなしに義母びっくり。

 

「臨月ってそんなタタタタタッっとうごけないでしょ・・・?」

 

自分でもびっくりです。

でも動けないって言ったところで、車椅子と犬のいる生活。

必然的に私がやらなきゃいけないことはたくさんあるし

動けてよかった♪

 

妊娠してFMSの症状がスパッと消えたこともあって

妊娠前より動けるんです☆平和

 

 

気持ちよく出産したいけど

各所へのイライラも募ってきました。

 

 

せっかく7年も待っていた赤ちゃんがやってくるのに

気持ちよく産んで迎えてあげたいのだけど。

 

今日は出産前最後の買い物を済ませ、

準備は整いました。

 

が、名前が決まりません。

決まった!!と思ったら、なぜか急に候補を増やしてきた旦那。

 

おい・・・

 

ただいま候補は3つです。