happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目妊娠中】2014.8.10 予定日超過中

***********************************************

※2013年の1人目不妊治療後の妊娠時の話です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

 

 

出産予定日だった8月1日は旦那の事故日でした。

だからちょっとその日に産まれることを期待していたけど

41w2d、まだ妊婦をやってます。

 

39w6dの健診で「この感じじゃあと1週間は生まれない」と言われて凹み、

40wも半ばになってくると

無理やりへとへとになるまで動くより

出産のために体力温存しとこうかな・・・って気持ちになりました。

 

40w目は旦那の体調不良が続き、

今産気づいても頼れんわ!!と1人出産を決意したけど産まれず。

ここにきて妊娠線と言うやつができました。

 

41w0dの健診は義母が来ると言い張り、

断り切れず義母と。

「そのまま入院になったらどーするのよ」

なんて言われたら何も言えない。

でも結局そんなこともなく・・・。

 

 

42wまで待つとあまりよくないようで

12日までに産まれなければ管理入院と言われました( ゚Д゚)

 

誘発分娩になるそうで・・・

こえぇ・・・

 

 

予定日超過すると周りから

「まだ生まれないの?」「陣痛ないの?」と言われるしメールもわんさか来るし

苦しいし、

追い詰められて責められているような気持ちになりましたが

もうね、グニュグニュの胎動の通りに元気に産まれてくりゃなんでもいい!

 

 

実はまだ中身が赤ちゃんだという実感はありません。

ぴょん吉みたいにおなかに張り付いた何かが

ドンドコ動いてるような感覚しかなくて

「本当に赤ちゃん入ってるの?産まれてくるの?」な感じです。

 

 

中身さんの胎内生活も長くて後2~3日。

私に寄生して栄養を吸い取る生活から

親離れしていくわけか。

 

どんな生き物が産まれてくるのかな?

陣痛ってどんなかな?

ちゃんと耐えれるかな?

ちゃんと育てられるかな?

 

 

発達障害が遺伝してなきゃいいのにな。

旦那に似てるといいのにな。

 

ちゃんと生きたまま、産まれてくるといいのにな。

 

尚、まだ名前は決まっていません。