happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目妊娠中】2014.6.21 9カ月後半

***********************************************

※2013年ICSIによるの1人目妊娠時の話です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

 

男の子の名前を考え始めると、だんだん訳が分からなくなって

キラキラネームになってくるのコワイ。

 

34w1d、まだ名前が決まらない!

候補すら上がらない!

 

中身は良く動きます。

元気すぎて過捻転にならないか?ADHDなんじゃないか?

色々気になります。

 

 

この頃義父母の孫フィーバーが過熱してきてしんどい。

私は干渉されることを極端に恐れてるところがあるから

余計なんです多分。

放置されることに慣れてるから、

ぐいぐい来られると怖くなるのかもしれません。

 

ということもあって、発達の支援員さんに不安をぶちまけたところ

一度保健師さんも含め面談をしようとなり、

ファミサポの登録などの話を聞いてきました。

 

33w5dの健診では1950g。

約2キロの人間が自分の中に入っているなんて不思議。

お尻と思しき場所をポンと叩くと

ビクンっと動くから

「生き物がいる」という実感はわいてきた感があります。

 

エコーの顔が一瞬旦那の甥っ子そっくりでびっくり!

 

私の要素は0かもしれませんよ?

まあ、自分に似たらと思うとゾッとするけど

鼻が特に旦那似でちょっと怖かったw

 

9カ月も後半なのでラズベリーリーフティを飲み始めました。