happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目妊娠中】2014.4.11 前期安産教室

***********************************************

※2013年ICSIによるの1人目妊娠時の話です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

 

妊娠7カ月に入りました。

 

先日の健診で体重注意と言われ

自主的に食事制限です(ノД`)・゜・。

 

ご飯を減らしたら、非常にひもじい・・・

 

 

何事も極端な私は、過食か拒食しかなく

つねに満腹か空腹か。

腹八分目というのがどのくらいなのかわかりません。

 

 

だからカロリー表示を気にしながら・・・

でもそうすると今度、カロリーが怖くなって食べれなくなる現象が過去にあったので

そうならないように注意もしなきゃ。

 

ひもじいと泣く私のよこで

平気でロールケーキやアイスを食べまくる旦那。

鬼・・・

 

 

中身は600gで順調でした。

7カ月に入ったのでごく親しい友人にも報告しました。

 

今日は前期安産教室。

立ち合い希望の場合、必ず夫婦で受講するようにと病院の決まりです。

意外によそのご主人はガンガン質問しておられ

私は何を聞けばいいのかわからずポカーン。

 

栄養の話と妊婦生活のことについての講義を1時間半ほど聞きました。

 

周りは20週前後の妊婦さんばかりで

私は週数進んでる方でした。

 

近いうちに後期の安産教室の予約もとらねば!!