happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目妊娠中】2014.7.18 38w

***********************************************

※2013年ICSIによる1人目妊娠時の話です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

昨日は健診でした。

初めての先生で不安!と思ったら、案の定・・・

 

推定体重が何度測りなおしても減ってて

エコーの顔も「わかるでしょ?」ってわからないけど。

「なんで?わかるでしょう。わからないわけがない!」

いやいやいや、わからないですけど!!

 

内診もなんの声掛けもなくいきなり触られ、さらに激痛で

痛いというと

「痛いわけないでしょう。そんなんじゃ産めないよ」

 

 

あのー、

わたしこの先生苦手です(*_*)ゴメンナサイ

 

 

中身は髪ふさふさで元気だそうですが

違う先生が担当の時に産みたいデス・・・ええ

 

38w、産まれる気配はわからないけれど

小さな体調の変化はいろいろあります。

 

いつ生まれるのかなぁ?

 

突然の破水に備えてベットに防水シーツを敷いて寝てます。

鞄の中にも替えパンツ・ペットシーツ・尿取りパッドを入れました。

 

先日の精神科では

産後の病院の面会は極力断るようにとの指示が出ました。

要らぬストレスの回避だそうですが、

きっとそんなのお構いなしだろうな(真顔

 

授乳中の服薬も禁止です。

 

不思議とお産への不安はありません。

お腹に入れたら出すしかないから

覚悟はできているみたい。

ただ会陰切開と入院が怖いけど(*_*)