happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目妊娠中】2013.12.25 BT42 D67 8W5D卒業

***********************************************

※2013年の1人目不妊治療からの妊娠の話です。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

 

24日、嘔吐もなくつわりがいつもより軽い気がしてコワイ。

旦那が「今日いつもよりつわり軽そうでよかったね♪」ってどんだけ暢気?

流産だったらどうしよう。

 

 

今日も仕事休んで送ってくれました。

クリスマス流産とか嫌だな・・・

 

診察室に呼ばれ、便秘とつわりの話をし内診へ。

 

 

今日のドクター、内診が下手で痛くて痛くて泣きそうになりました。

 

 

心拍は動いていました。

よかった。ほんと

 

相変わらず私には心拍がわからず、

ナースがカーテンのこっち側にきて教えてくださったんだけど

やっぱりわかりません。

 

内診室から出たら旦那が不安顔でした。

 

そのまますぐ呼ばれて、診察室に連れて行ったから

ドクターから「赤ちゃん2センチですね今」と言われて旦那キョトン。

 

 

痛くて叫んだの聞こえたかと思ったら

内診が長かったから何かあったと思ったそうです。

 

私が心拍よくわからなくて、時間がかかっただけです。

失礼。

 

 

不妊治療中になかった筋腫がいくつか出現しているようですが

まだ問題ないとのことでした。

筋腫は流産率上がるそうなので心の片隅には置かないと。

 

 

妊娠届を貰ったか聞かれましたが、キョトン??

それは何?どこに出すの?

書きますねと言われましたが、私の地域の書式がないらしく

紹介先の病院でもらうことになりました。

 

 

妊娠届は市役所に出して

引き換えに母子手帳貰うそうです。

 

 

紹介状を貰い、専門ナースと総括をして

助成金の書類を用意してもらい

晴れてクリスマス卒業となりました。