happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2018.11.19 21周期目スタート

※2018年に他所に書いた記事の転載です。

 

 

不妊治療21周期目、D4

 

 

9月以来の受診をしてきました。

今日は混んでいて3時間待ち。

 

 

待っている最中、掲示物に目を凝らしていて
サッと血の気が引きました。

 

人員不足と設備入れ替えのために
今後しばらく、採卵を予約制にし、
3ヶ月は次を行えない制度にするそうです。


いよいよ、転院の時期なんだろうか?

 

 

ただでさえ男性不妊で凍結精子しか使えない場合の受入可能病院がこちらには少ない上に
合併症まみれな私を
受け入れてくれる病院なんてあるんだろうか?

 

 

もやもや考えてようやく呼ばれたのは
割とペーペーな先生の診察室でした。

 

テセと精策静脈瘤のオペとどちらを先にしますか?
と聞かれ、参考程度に聞いたことが重要項目扱いになっててモヤりましたが
今周期、凍結胚移植をしたい旨を伝えました。


このドクターは強く言ってくる人ではないので
私の意志は通るはずで、
予定通りホルモン補充周期を希望しましたが
何も言われませんでした。

 

 

デスモイドを不安視して、
ホルモン補充周期をよく思わないドクターだと
遠回しにダメだと言われる不安があったのですが。

 


内診は卵胞を最低5つは測っていました。

 

もしこのまま誘発して採卵周期にできたなら
どうなっていたのかな?なんて思いながら
垂れ流れる経血に恥じらいも感じず
ただ画面を見つめていました。

 


4年も不妊治療していて、実はホルモン補充周期は初めてです。

 

胚凍結自体が今まで出来なかったからです。
2つの胚を同じ方法でダメにして
また同じ方法で移植しようとは思いません。

 

だって、この先いつ次が受精するかわからないもの。

 


大量の薬を頂いてきました。
はじめてのエストラーナとユベラ。

 

f:id:kobutanopippi:20190508102432j:plain

この先、どうなって行くんだろう。

 

 


気がつけば35歳の卵を
まだ1度も採っていません。

 

 


いつまで続くんだろう。
いつまで続けられるんだろう。


エストラーナはエストロゲンを高めます。
今日から私は
デスモイドに餌を与えるのです。