happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【 1人目不妊治療】201363 D8 え??

※2013年の過去記事です

 

 

卵胞の大きさが良ければセトロタイドを打つ予定で受診。

 

ここ数日やたらお腹が張るけど前ほどじゃないかな?なんて話しながら内診台に上がりました。

 

次週になると思ってたし、急展開でパニック!

入院書類や注射依頼をもらい産院に立ち寄りました。

 

夜11時にまた注射にいき、バタバタバタ。

 

 

だって、防水屋さんに来てもらう予定の日に採卵になったんだもの。

来てもらって平気なように整えて、

仕事帰りの旦那に対応してもらえるように調整しました。

 

急展開にびっくり。

 

そしたらなんとカーテンの向こうから

「卵胞19ミリですね。セトロタイド打てないので方針変えます」

 

は∑(・ω・ノ)ノ

抑制出来ないと排卵するんだよね?

 

慌てましたがどうするすべもない。

採血してLH値(排卵させるためのホルモン)が3.1だったので提案されたのは2つ。

 

①少量のセトロタイドを打ち、今晩HCGを打つ

 

メリット→採卵までに排卵することは無い

デメリット→高額かつ、未成熟卵は萎む

 

②抑制せず今晩HCG

 

メリット→安く済む。未成熟卵も成熟できるかも

デメリット→採卵までに排卵することもある。

 

悩ましいけど、じゃ帰って旦那に相談を…はできない。

今私が決めるしかできない。

もう私の戦いでしか無くなってるんだな。

 

 

ドクターは②でいけそうじゃないかな?と。

私も②を選びました。

 

どちらにせよ、もう採卵してしまわないといけないようなので

明後日採卵です。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村