happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】2013.1.15 D12 卵胞チェック・HCG

再度大学病院で卵胞チェック。

 

腸の膨満感がすごいというと

「どうして腸だと思うの?」

と聞かれましたが、どうしてと言われても…腹が苦しいのだよ…

腸でしょ?この感じはっ

 

エコーでは子宮卵巣ともに状態は良く、水も溜まっていません。


f:id:kobutanopippi:20180920122730j:image

 

成熟卵は3から4個で最低3個は採れるでしょうと言われました。

この前より減ってない?

採卵日が決まり、採卵の日程について説明を受けました。

 

今日は22時にイトレリン点鼻をし

23時に産院でHCGという排卵を促す注射を打ちます。

入院書類やHCG注射の依頼書を渡され、産院へ行き

先にお会計を済ませました。

 

23時は時間外なので深夜加算がかかります(/_;)

 

産院・大学合わせて

会計は1万円。

 

 

夜22時過ぎに旦那に送ってもらい、15分前に産院到着。

 

23時ジャストに打つほうがいいとのことで

しばらく待たせていただきましたが眠たい。

(打って何時間で排卵するとかいう薬です)

 

明日は久しぶりに注射も点鼻もない一日です♪

 

 

HCGはHMGよりは痛かった 笑