happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2016.12.3 泣く

●2016年の過去記事です

 

 

昨日はやっぱり、病院の帰りに保育園から電話。

 


やっぱり咳き込みが酷くて

食後咳き込んだ拍子に吐いちゃったそうで

そのままピックアップしに行きました。

 

到着すると、元気。

至って元気 笑

 


担任の先生にそれとなく聞かれたので

受診したこと、検査結果のことをお話するとびっくり。

 

先生が泣いちゃった。

そしたら私も泣けてきた。

 

2人でしばらくオイオイ泣いて、笑った。 

 

先生は5人の母。

私の病気のことも知ってる。

 

 

割りと1度崩れてしまえば

あとは平気になっちゃうタイプだから

先生が泣いてくれて私は持ち直せた気がする。

 

 

LINEで伝えたけど

旦那は帰宅後も産婦人科の話はまったく持ち出さず

仕事の話ばかりをしていた。

男の人にとってはあまり重要じゃないのかもしれない。

 

 

とりあえず3人、

いつも通り絡まりあって寝る。

 


いつも向かい風強すぎてある意味、面白い。

いつもくじ運悪すぎて、レアケースばかり引き当てる。

 

 


くうた(当時2歳)はただいま、謎のごっこ遊びに夢中で

「ごま塩ちゃん」「バターちゃん」「ノンタン

に、交互になりきってて

今、誰になってるのかよく分からない。

 

私「ノンタン、歯みがきしようか」

く「ちあうよ!ごま塩ちゃんなの。きみだんご(きびだんご)ちょうだいな、な、な♪」

 

 

誰やねん、オマエ( ̄0 ̄;

 


よくわからないけど、

保育園から呼び出しあった割にはピンピン遊び回ってます。