happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2016.12.2 神様なんてほんといない(早発閉経?)

●2016年の過去記事です。

 

前日風邪気味で熱出すんじゃない?と心配したけど

なんとか熱出さずにいてくれたくうたを保育園に預け、
向かった産婦人科



プロラクチンの数値に異常なし。




え?!
もう一回言うよ。
プロラクチンの数値に異常なし。




え?!
高プロラクチン血症じゃない!




じゃ、なんで母乳出るの?
不明…
え?
じゃなんで生理がグダグダなの?



「E2が22しかないんだよね。
  20以下が異常値だからギリギリ。」


要するに閉経に近い数値(;゜Д゜)


原因として考えられるのは

初潮が早かったことか
不妊治療で卵巣が疲れちゃったのかも
だって。

卵巣刺激したの、たったの3回なのに?
不妊治療の世界では少ない方なのに?


本来ならホルモン剤を使うんだけど
デスモイドのせいで使えない。


「…豆乳飲むか、大豆食べるかだね。」

うそーーーん(´Д`)




今後、第2子希望するのなら大学病院に行ってみる?ということで
悲しい感じで大学病院の産婦人科に舞い戻ることになりました。




で、「俺ハードな妊婦扱わないからわかんないよー」という先生に聞いてみました。




①腹筋を切除した穴にメッシュや筋肉を貼って妊娠出産できるか?

(デスモイド切除した場合の話)

A.よっぽどのアスリート以外は腹筋ってみんなペラペラで
  取っても日常生活に支障をきたすことはあまりなくて
  メッシュを入れた場合、妊娠での伸びかたや切除した場所によっても変わるけど
  だいたいは伸びるときは

 腹筋じゃなくて脇腹の方から伸びていくから大丈夫じゃないかなぁとは思う。
  腫瘍のことはわからんし、大丈夫とは言い切れないけど。

  


②腫瘍があるまま妊娠出産できるか?

A.腫瘍の場所によるから何とも言えない
  子宮や卵巣にでっかい良性腫瘍あるまま産む人は一杯いるんだけどねー
(それ、子宮筋腫ですやん?)



問題は、妊娠出産での腫瘍に対するホルモンの影響と
服薬できないことだけっておもってもいいのかな?



いや、そもそもE2低いからもう子ども無理かも知れん
そもそも不妊治療とデスモイドの関係も
大丈夫なのかどうかわからないんだけど。



1番知りたかったとこがぼんやりでも、わかって良かった。

あくまでも
「単純に考えてだから、絶対とは言えない」
ってことではあるけど。



それでも私には一筋の光だわ!




33歳、後厄
閉経すんのかな…
赤ちゃん、欲しいのにな。

泣ける。




義兄のクリスマス用にスタバコーヒー豆買って
帰宅するとしましょ。