happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2016.11.24 ピルとデスモイド

●2016年の過去記事です

 

 

 

ソフィアCの件がどうしても気になり、飲まずに大学病院に電話しました。

大嫌いな電話を

ドクターは忙しいとわかってるのに掛けました。

 


リザベン、モービックとの飲み合わせは全く問題なしだけど

やっぱり、

 

女性ホルモンに左右される病気だと言われていて

 ぼくは強ち間違いじゃないと思ってるんですよ。

 

 なのでホルモン剤の使用には整形外科的立場から言わせて貰うと

 あまり宜しくはないのかと。

 できれば飲まないで頂きたいかなぁ~

 デスモイドって特殊な病気なので

 存在自体を知らない先生も多いんですよ。

 

 なのでホルモンに左右されやすい腫瘍を患ってる旨は伝えてみてください。」

 


ドクターのお話そのまま書いちゃった↑

 

産婦人科の先生の立場もあるから「飲むな」とは強く言えないらしい 笑

先生、お忙しいところありがとうございましたm(_ _)m

 

 

飲まずに翌日産院に電話しようと思ってたら

内診が刺激になったのか翌日生理が来たf(^_^)

 

 

なら、ソフィアCを飲む理由は無くなったってことでいいのかしら。

とりあえず、

生理3日目に来院と言われたから

本日行ってくるとしましょうね。