happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2016.12.20 厄介な患者

●2016年の過去記事です

 

考えがまとまらないうちに、
私だけを取り残して流れていく現実~。



「今日は不妊外来ですが、何か聞いてくることはあります?」

朝、旦那に訊くと下ネタが返ってきたので
「もういいです。」

朝から不穏な空気です。



不妊治療って男はなーんもやることないからやる気なしピスケ
と口癖のように言う旦那に、以前から苛立ってたんです。




掃除機をかけて買い物リストを
忘れないようにスマホにメモし家を出、Amerを聞きながら
バイパスを走っていると突然涙がダバーッと出て来た…。

何が悲しかったのか、自分の感情が全くわからない残念なアスペ。




早くついたから、予約入ってなかった整形の予約をしてきました。
科によって、予約の取り方が全く違うからややこしい。



10分も待たずに呼ばれた不妊外来でしたが

なんかもう、どっと疲れた…。




掛かってる全ての科から妊娠OKは貰えたけど
今度は不妊チームがデスモイドに及び腰。



よくわからない、殆どデータもないリスキーな病気を持って不妊治療をするのは
もうすでに一人目がいるのだから諦めた方が…との意見。




やるならオペしてからの方が不妊チームとしては安心という話。
要は面倒事は抱えたくないってことなんだろうな。

 


整形のドクターからはサポートしてくれると言われたというと

「じゃ妊娠出産のデータはあるんですか?」

私に聞かれても知らんがな…あんぐりうさぎ
患者情報としてはデスモイド持ちで妊娠出産された話は聞きますよ…

としか言えないよね。




なので、先に採卵してしまってからデスモイドの単純切除をして
移植というのもアリですか?と訊くとそれはアリだそうです。

まぁ兎に角、専門家(整形ドクター)とオペするか話し合って来て下さいと。




ドクターとドクターの専門的な話をど素人の、アスペな私が間で繋ぐという謎の形式あんぐりピスケ

不安でしかない!!

状況把握と状況説明は何よりニガテだ!




生理が来たら、3から5日目に不妊検査予定ではあります。




なんかもう、ぐったりしすぎて車で1時間、ぼんやりしてしまいました。




予定外のことが起こっただけで頭から湯気のでるアスペですから、
難しい話は凄まじいエネルギーを消費します。




もうストレス半端なくて爆買いに走ろうかと思いましたが
思い止まって古着屋でコートとくうたのジーンズのみ購入しました。




無茶しようとしてる、私がバカなんだろうか。




きっとそうなんだろうな。

そうなんだろうな。

 

 

 

でもだとしても、たとえ妊娠できないにしても、
不妊治療しないという選択肢は私にはありませんから。




なんだかものすごく疲れた。