happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2016.11.23 生理不順と止まらない母乳

●2016年の過去記事です

 

 

産婦人科に来ました。

かつて不妊治療で毎日注射に通った産院です。

当然ながら周りは妊婦と新生児連ればかり。
不妊治療の頃はそれほどキツく感じなかったのに
今の方がキツいこの雰囲気。


なら、そんなとこ行くなよと言われそうですが
田舎には選べるほど産婦人科はごさいません。


でも、良い先生で個人的には好きな産院です。


旦那が車椅子じゃなくて(エレベーターなし、段差あり)
私がハイリスク妊婦じゃなかったら、くうたはここで産みたかったの~。

それはさておき今回は
生理が来ない!!!母乳がまだ出てる!!
ってことで行って来ました。




産後2ヶ月から始まった生理ですがそれはそれはバラバラで不順。
毎月来るものの、量も期間も周期もバラバラ。


今回は40日近く生理が来ず
まさか更年期が早くきたパターンだったら嫌だ!




33歳、なくはない…ガーン




ドクターとお話ししてると

「卒乳して1年以上もおっぱい出てんの!?
  それはフツーはないわな!!」

そうなの?!!



なかなか止まらないなぁと思ってたけど

徐々に徐々に
フェードアウトしていくのかと思ってた。



と言うことで、高プロラクチン血症疑い
ソフィアCを飲んで生理を起こして
生理が来たらホルモン検査です(ーー;)




実は20代でも1度やらかして
でも受診しないで放置してたんです。

その時はガンガン向精神薬やってたので
たぶん薬剤性の高プロラクチンだと思って。
(よいこのみなさんはちゃんと受診しましょう)




今回は、精神科薬は入ってないものねー。



今飲んでる腫瘍治療のリザベンとモービック高プロラクチン血症とあまり結び付かないようですし。
薬剤性じゃないとするとなんだろうね。



毎度毎度、ホルモンに関連する疾患にばかり掛かる気がする。
私の脳みそ、おかしいんとちゃうのん?


で、ソフィアCって高用量ピルなのね…

こんなもんエストロゲンに左右されるデスモイドの餌じゃない?!
飲んでいいの?