happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

2018年も終わりですね

保育園も家庭保育期間に入り、

旦那もくうたもいるからバタバタです。

 

やりたいことも

やらなきゃいけないことも

まぁーペース乱されて出来ません 笑

 

昨夜はくうたと旦那の室内用車椅子をバラして

年末大掃除をしました。

 

室内用は

見えないところがすごく汚れるんです。

f:id:kobutanopippi:20181230211831j:image

くうたも自分でどの工具がハマるか

色々やってみていました。

 

ある意味、英才教育です 笑

 

 

今日は

「ママ!ノンタンのクッキー作りたい」

と馬乗りになって起こされ

ママはチーズドッグ作りたかったのに(´;ω;`)

 

と心の中で泣きながら

大慌てでクッキー作りの準備!

種だけ私とくうたで作り、

旦那にバトンタッチして型抜きをしてもらい

焼きました。

f:id:kobutanopippi:20181230211841j:image

 

そんな2018年の終わり。

 

今年は波乱の1年でした。

旦那の首の手術で始まり、転職、パワハラ、退職、

くうたの発達障害の診断、

私は1度の採卵、3度の移植、2度の化学流産。

ついでに実父がガンで入院手術。

 

人生のどん底再び!

というような1年でしたが、

その中からお互い、今後の身の振り方を考えた1年でもありました。

 

来年は二人揃って本厄です。

前厄でこれだから、本厄は何が起こるやら。

 

 

来年は

・人に会う

・やりたいことを追及する

を軸に、生きていけたらなと思います。

新しい年、新年号を

気持ち新たに迎えたいです。

 

 

来年は今トライしている2人目不妊治療のことや、

私がやりたいこと、

脊損車椅子パパとの生活などについて

ブログに書いていければと思います。

 

本年はありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年を過ごされますように!