happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

今年もよろしくお願いいたします

2人を送り出し、ようやくPCを開く時間がとれました。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお付き合いお願いします。

 

今年は夫婦で本厄!!

さっそく4月から頭の痛いことが待っていたり

10年に1回廻って来る町内会の役が廻って来たり、

前厄がえぐかったから、今年はホント勘弁してくださいm(_ _)m


f:id:kobutanopippi:20190107102246j:image

 

ですが、今年の私は年女。

行けんじゃね?なんかやれんじゃね?

と、根拠のない自信に満ち溢れています←

 

 

 

本年の抱負は

 ①妊活を頑張る

 ②人に会う

 ③ためになる活動をする

 

 

①はもう、ただ走るしかありませんよね(;^ω^)

クリスマスに購入した海外サプリが年始に届き、

1月末の採卵に向けて(今更遅いけど)

Lカルニチンミオイノシトールを始めてみました。

採卵数が増えますように・・・

 

旦那は「大丈夫なん?変なもん入っていない?」とビビってますが

飲むのは私だよw

 

 

 

②対人恐怖症で、さらにコミュニケーション障害有。

会話より書く方がコミュニケーションがよっぽどスムーズで、私らしく在れるんですが

昨年はTwitterでの出会いが多く、実際にお会いしてみたいなと思うことが増えました。

なので今年は1人でも多く人にあってみようかな?と。

 

それに、年賀状で「今年こそ会おうね」と書きつつ20年会ってない人とか

絶対会う気ないよねwwと思ったんですが

そういう人にも会ってみたろかなーーーなんて・・・ww

妊活してて、かつ注射が自己注射じゃない私は連日通院になってしまい

採卵周期はなかなか遠くに行くというのが難しいんですが

今年度は幸か不幸か?病院の制約が入って1月に採卵したら、早くとも5月まで次の採卵はできません。

 

つまりは、移植できる卵が作れなければ

空いた時間ができるということ。

 

なんか、誰かには会えそうな気がする

ただ私にとって誰かに会う、知らない人に会うというのは結構大変なことなんですけどねw

 

 

③はとりあえず考えているのは

脊髄損傷のパパママさんとそのお子さんが集える場を提供できないか?というのを

ずっと考えているのと(場所の関係で田舎に住んでいる身としては不利?でもいつかはやりたい)

 

子どもの保育園で、車椅子や障害についてのお話ができないかな?とあれこれ手探りしているところです。

 

コミュ障1人じゃ無理だ!協力者求む!!!

 

後者は園長先生とはすでにお話済みなんですが、なかなか幼児対象となると

どういうアプローチがいいか悩ましいところで

今は車椅子関連の絵本を集めています。今年度中に実施できるかな?と思案中。

フリマアプリで細々お小遣い稼ぎながら、活動費に充てていきたいです。


f:id:kobutanopippi:20190107102316j:image

 

そんな感じで本年もよろしくお願いいたします。