happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】2013.10 コウノトリさん

***********************************************

※2013年の1人目不妊治療の時の話です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

 

犬と2人、実家に帰っていました。

 

 

次周期が始まると纏まって予定がとれないのと

旦那がちょうど土日はバスケで留守にするため

今のうちに地元で済ませたい用事もあったのです。

 

 

親に連絡すると、ちょうどその日は祖父の13回忌だと言われ

私も参加することになったのですが

祖母にも親戚にも彼是20年は会ってないよ私。

 

 

祖母の家は豊岡というところにあります。

そこにはコウノトリの繁殖施設があるんです。

これはいかない手はない!!!

 

 

コウノトリの郷公園に行き、

授かりセットとかいう怪しいものを買おうと思ったら

母がバッチリ私をマークしていて買えません(+o+)

 

親にも不妊治療は言っていない上、

うちの親は過干渉。

宗教やら信心にもうるさいので、おまじないの類を買うなんて以ての外。

 

 

それでも舌打ちされながらもこっそりお守りと置物、

ポストカードをGETできました。

 

 

わーいわーい♪

お守り持って採卵しよう♪

 

 

祖母宅では久しぶりに会う90過ぎた祖母に

2人きりになった隙にひ孫を所望されました。

「絶対出来んわけじゃないんやろ?子どもっ」

私の兄弟の子どもたちにあった時の話を延々とされました。

 

「そのうちなるようになるで、長生きして楽しみにまっとてよ」

と苦し紛れに言いましたが・・・。

ごめんなさい多分無理です。

 

トイレに行ってた父が

「ザクロいっぱいなっとるなー」

 

祖母宅にはザクロの木があって、いつも誰もとらなくて

とっても祖母が玄関の靴箱の上に飾る程度で

さいころから中のプチプチが好きで行けば私1人がパクパク食べていました。

 

「おばぁちゃんザクロ頂戴」

ザクロは妊活によいと雑誌で見かけたのを思い出しました。

 

 

そしたら90過ぎた祖母が、鎌を振り回してザクロ採り始めて

ちょっとホラー。

 

何個か落ちた実を大事に貰ってきました。

少し食べてあとは飾ります。

 

なんか、頑張れそうな気がする。