happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】2013.9.21 ゆっくりと浮上する

***********************************************

※2013年の1人目不妊治療の時の話です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

 身内に不幸がありバタバタしているうちにリセットしました。

 

不妊治療のことで男は辛かろうが愚痴れないというのはわかるんです。

こんな時、事故の加害者が無性に憎く思えてくる。

こんな思いまでさせてるんだよって、

土下座させてその頭を踏みにじりたい。

 

だけど私に加害者を憎む権利はないし

そうしたところで現状は変わらない。

 

憎む相手がいる分、幸せなんだと思う。

 

姉に相談したいけど、親に筒抜けになるから

誰にも不妊治療は伏せてある。

 

行き場のないままリセットし、採卵後は量が多くて大変・・・。

 

 

そんな時にお葬式で、火葬場でがっつりの横もれ(ノД`)・゜・。

旦那の、最強すぎる甥っ子たちの子守りも任され

そして悲しいかな葬儀場の椅子は白布張り・・・

 

こそっと一番後ろにハンカチ引いて座ろうとしたら

ぐいぐい手を引かれ、親族席のど真ん中に座らせられる。

お焼香に立つのが恐怖でしかない・・・

 

私、親族じゃないです(+o+)

ただの嫁!!他人やーーーー!!!後ろに座らせてくれーーー!!!

なんて親戚のおばさまには通じない。

 

幸い椅子は無事でしたが辛いお葬式でした。

 

リセットしたので次のことを考えなくてはなりません。

 

 

”受精なし”のダメージがここまで大きいとは思いませんでした。

加えて先日の電話で私はもうべっこりぼっこり凹んでいます。

不安定街道まっしぐらで、次のことなんて考えられない。

 

でも時間は止まってくれず、旦那と次についてぽつぽつ話しています。

 

親戚に教えてもらった病院に変えようか・・・なんて。

旦那は乗り気です。

 

私はいっそ県外の有名院でもと思いましたが

旦那は現実的じゃないと反対です。

 

私はもうわかわからなくなってて、

今なら怪しい壺だって買っちゃいそうです。

 

 

現に、パワーストーンの子宝ブレスレット買っちゃったし(1000円)

受精なしのダメージは大きかったな。

 

ぼちぼち、前を向かなくちゃ。