happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】2013.9.9 望みなしって意味?

***********************************************

※2013年の1人目不妊治療の時の話です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

***********************************************

 

やっと気持ちが落ち着いて「受精なし」を受け入れたのもつかの間、

次の指示を仰ぐために病院に電話をしました。

 

電話の内容は以下の通り。

採卵翌日にダメもとで未成熟卵の顕微授精を試みたが

培養室からいい報告は来ていない。

今回はこのまま治療終了となるのでお休み周期に入るように。

 

誘発希望なら3周期空けること。

長すぎて待てないなら低刺激もある。

 

セカンドオピニオンを受けに関東の病院に行ってみてはどうか?

今後治療を続けるかは生理が来たら相談に来るように。

 

 

セカンドオピニオン

今後治療を続けるか?

 

妊娠させる自信はないって意味?

私が思ってる以上に深刻なんだよね?きっと・・・

 

 

脊髄損傷の中でも旦那が受傷したTh12は

最も生殖に悪影響を及ぼすとどこかで聞いた。

苦労した知人も、諦めた知人も、本の中で治療をあきらめた人も、

みんなTh12損傷だった・・・・

 

あーもう私、何を信じてどこに向かっていけばいいの?

まだ3回しかしていないのに。

 

まだ通いだして1年なのに。

 

わけわかんないこと言わないでよ。

どうしたらいいか、わかんないよ。

 

 

次回は旦那も同席してほしいとメールしましたが

彼からは何の返事も来ませんでした。