happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】2013.6.21 ET15 判定日

※2013年の1人目不妊治療の話です。

 

先日、魔のオオホルミンルテウムデポーを再び打ちました。

 

だけど前回ほどの痛みはなく

腫れも起こりませんでした。

 

前回のアレは何だったの??

 

 

今日は判定日受診です。

 

結果は陰性。

ET7とET13にフライングし、今朝基礎体温が下がったので

病院で動揺することはありませんでした。

 

予期できないことにはパニックになりやすい私ですが

予めわかっていることには異様なほど冷静です。

 

2回の採卵ー新鮮胚移植から見えてきたことは

・卵の質は悪くないが数が作れない

・受精個数が少ない

・活動精子が少なく、弱い

 

精子の問題は、受傷後17年経っていることや

生殖によくないといわれるTh12損傷だということ、

既に採取凍結されている精子を今さらどうしようもないって

納得できてるからいいんです。

 

あとは私と受精卵がたりない部分を補うしか道はないのですから。

 

で、誘発してるのに卵の数がどうにもこうにも少ないのは・・・

 

ということで次回はショート?なんて話になりました。

 

 

前回も今回も、結果が出ると彼のほうが辛そうです。

男の人も大変なようです。

 

基礎体温が下がった今日、

帰宅するとやっぱりリセットしました。

 

さよなら6分割胚くん。

君はいつ死んでしまったの?

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村