happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2017.5.23 踏んだり蹴ったりな採卵

●2017年に他所に投稿した記事の転載です。

 

 

朝からトラブルが重なった採卵日のD12、

昨夜はくうたの夜泣きが2回もあって

また私は殆ど寝れないまま5時起きです(=_=)

 

 

 

6時半過ぎに家をでて電車とバスで向かい、

8時には病院に着。

 

 

採卵日は素っぴんです(TT)

 


自動受付機に

診察券を入れても予約がされておらず

受付窓口が開くまで30分待ちぼうけ。

 

 

結局、採卵の準備(事務的な)のために

早朝に私のIDで産婦人科外来受付担当者か、

採卵をする部署の方で誰かがログインしちゃったから、

すでに受付済みになっていて

システム上、1日に2度は受付ができないようになっていて

私が受付機を通しても反応しなかったとか

訳のわからない理由…

 

 

で、予約なしの受付をされちゃいました。

 

それならはじめから

自動受付の予約なしボタン押したのに…

 

 

帰りは帰りで

外来で渡されたカードを会計に出したら

「よくわからないコメントが書いてあるから確認する」とかで

計算できたら呼びますと言われたのに

途中、処方箋だけ渡され、待てど暮らせど呼ばれない

1時間近く…(*_*)

 

どうしようかな?計算窓口は長蛇の列だし。

 

悩んでたら別の会計の人が来て

ずっと居られますがどうしました?と。

 

訳を話すと確認してくれ

「処方箋お渡しした際に、計算できてたようです」

 

待てや!さっき処方箋くれたおねーちゃん

「処方箋だけ先にお渡しします」

って言うたやないかい!!!

 

そやからずーっと待っとったんちゃうんかい!

呼ぶ言うたんそっちやろ!

 

 

ごほんごほんっ

 

…なんて口には出しませんよ。

「かくかくしかじか… だったもので。じゃぁもうお支払できるんですね。

 ありがとうございます♪」

と言って向かった自動支払い機の表示額、

八萬伍阡圓也びっくり

 


嗚呼…

 

それだけじゃない!

心電図するからブラのホックを緩めろと言われたのに

心電図なしで無駄にブラ浮いたまま処置されたり

 

下を脱いでたら

急に培養士さんが入ってきてキャッ♡!な事態になったり

 

新人ナースが血圧計を外す際に私の服の袖のニット、

血圧計のマジックテープにザリッとやってしまい解れたり(;_:)

 

なんやかんや

ついてないことがたくさんありましたが

とりあえず無事に

27.4ミリの卵胞を1つ採卵できました

(中にちゃんと卵子があった模様)

 

 

今回は珍しくエコーを見せてくださったり

事前に何をどうするかを

しっかり説明してくださるドクターでした。

 

卵胞を針で吸うだけだと思ってたら

そのあと生食で卵巣を洗って

洗った水の中に卵子が残ってないか

見るのだそうで

何度か生食を出し入れするんですって!

 

…採卵6回目にして初めて知りましたよ。

 

 

今回は座薬がよく効き、

前回のような内臓を貫く鋭利な痛みは

ありませんでした(∩´∀`)∩

 

 

卵巣を掻き回される鈍い痛みはあったけど

クスコを入れて洗浄する作業が

1番痛かったくらいで平和でした。

 

 

さぁ、あとはがんばれ!

私の卵と旦那のオタマ!

 

凍結精子、あと残り4回分。

受精、分割しますように…