happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】2013.6.5 採卵入院①

※2013年の1人目不妊治療の時のことです

 

 

セトロタイド法がうまくいかなかったため

結局卵胞もあまり育てられないままの採卵です。

 

 

前日はゆっくり寝ようと思っていたのに、

急だったから、深夜までバタバタしていました。

どうせ採卵が終わったらずっと寝てるんですからいいんです。

 

 

朝、基礎体温が降下。

やばい。排卵だ・・・

 

 

ドキドキしながら電車とバスで病院に。

どちらも満員だったけど座れてラッキー!
お腹が苦しすぎて立ってるのキツくて

 

 

前回車で行ったら駐車場代が一晩で4500円だったんです(∵`)
だから大人しく電車でね。

 

 

朝は排卵が気になりドキドキでしたが
満員電車に揺られたり、

病院についてから予約時間を過ぎてもなかなか呼ばれず1時間半待ちだったり、
IVF室前で知人に遭遇して気まず過ぎて爆笑で、
いつの間にか不安は吹き飛んでいました

 

 


前回同様、分娩室で病衣に着替えて
下は裸で台に乗って待ち、

バイタルチェック後リストバンドをつけ
オキシメーターをつけ、

ルートをとったらラクテック開始。

 


ドクターがくるとすぐエコーと陰洗、
嫌いな膣洗浄もありまして、まだ排卵はしてなかった模様。

セルシンと何かが点滴に入ると
また腕がもげそうに痛く…

痛く…ないね( °_° )

 

やったー!!今回は痛くない!!

 

すぐに薬がまわり始め
延髄がじんわりぼんやりする。

 

 

 

担当ドクターは若くて

私と同じくらいの歳に見える。


あー、医者がタメとかの歳なんだな
って、ぼんやり考えてたら

 「緊張してる?」とドクターに聞かれました。

採卵中に手技以外のことを話しかけてくるドクターもいるんだなー。

 

前回ほどではないもののやっぱり緊張しています。

 

採卵は今、自分の内臓に針が刺さっていることはわかるし

麻酔下でも痛い。

 

でもあほなことをたくさん考えてるうちに

「終わったよー」が聞こえました。

 

多分、時間は開始から10分程度なんだと思います。

ぼんやりしてるから、定かではないけれど。

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 脊髄損傷へ
にほんブログ村