happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】2013.1.21 D18 新鮮胚移植①

採卵から4日目。

新鮮胚移植予定日です。

 

 

採卵翌日に受精卵1個と告げられて

その受精卵が今日の段階でどうなっているかは

まったくわかりません。

 

私はダメかもなと思っていましたが

旦那は期待しているようでした。

 

 

ドクターの指示通りの時間に

病院に確認の電話です。

 

受付の確認時間があまりに長く

保留音を聞きながら、

あまり良い結果ではないなと感じました。

 

 

5分くらいのち、保留音が鳴り止みました。

 

 

「折り返し電話させていただいてよろしいですか?」

ダメだったときの心の準備をして終話ボタンを押しました。

 

 

しばらくして折り返してきたのはドクターでした。

「それでですね、受精卵なんですが…実はですね現段階で2つ移植可能でして」

 

え?今何て言った?

2つっていった?1つじゃないの?

 

私が退院したあと、随分遅れて1つ受精したらしいのです。

 

しかし問題があり、では移植しましょう!

とはなりませんでした。

 

とりあえず予定通り病院に行き、直接説明を受けてから

その場で決断することになりました。

 

 

私の中では移植する方にきもちは向いています。

 

 

旦那と相談したい。

これを私が一人で決めなきゃいけないの?

一応メールだけして

病院に向かいましたが折り返しはありませんでした。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村