happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】2013.1.7 D4 HMG注射開始

年が明け、ついにリセットしました(生理が来ました)

病院が正月休みな為、D4受診に。

 

点鼻はベストな時期よりやはり少し遅れたようです( ;∀;)

 

注射を開始する前にホルモン値を見て、

排卵抑制がしっかり出来ているかを確認するか聞かれ

お願いしました(採血も自費なので)

 

採血室、混雑中らしく1時間待ちです。

やっと採血、1本を採り迅速検査にかけ

結果が出るまでまた1時間・・・

 

結果はばっちり抑制効いていました◎

 

内診で卵巣をチェック。

ばっちり!!と言われましたがカーテンの向こうから

「でもなんだかばっちりすぎてOHSSが心配」

とつぶやく声が( ゚Д゚)

 

注射で卵胞を育てますが

連日になるため、近医にて注射をします。

その紹介状をいただき、「今日帰りに持っていってください」

 

急遽近くの(と言っても自宅から車で30分)産婦人科医院に

紹介状を持っていくことになりました。

 

本日は大学病院で注射して帰るといわれ、

「ん?え?もう今日から打つんですか?!!」

覚悟してなかったのでびっくりしました。

 

おしりかおなかかと聞かれても、

どこがいいのかわからず。

 

おしりになりました。

思ったほどは痛くなかったけど・・・けど・・・

 

イトレリン(排卵抑制点鼻)処方がなかったため

受付に確認してもらい処方箋を受け取りました。

いよいよ、不妊治療してる感じになってきました。

 

会計も自己負担で約15000円でした。