happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【1人目不妊治療】2013.1.8 D5 HMG注射

産院でのHMG注射が始まりました。

予約でいっぱいのところをねじこんでいただいてるので

申し訳なさでいっぱい。

 

注射の痛さは刺す位置や

薬液の注入速度によって変わるそうですが

のど元過ぎればなんとやらで、帰宅するころには痛さも忘れてしまいます。

 

時々、ナースや助産師さんにやさしい言葉をかけられて

心が折れそうにもなったけど

がんばるって決めたから!

 

とか言いつつ、注射の行き帰りに泣いて泣いて発散しておりました。

(いまとなっては注射くらい屁でもない感じですw)

 

 

3日間、産院で注射したら1度大学で卵胞の成長程度を確認してもらいます。

 

 

1日3回のイトレリン点鼻の影響か、ほてりや生理痛のような下腹部痛、頭痛、粘膜の乾燥が酷い・・・

コンタクトなんてつけてられません。

 

最初なんとなかったHMG注射も

ほてりや卵巣のブクブク感が痛くて、腸の膨満感やらおなかが緩んだりと

結構しんどい感じに。

この痛さがOHSSから来てたらどうしよう( ゚Д゚)とヒヤヒヤ。

 

初めてのことに、戸惑うばかりです。

 

3日間の産院の会計は自費で

1万円強でした。