happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2019.2.6採卵日決定

※2019年2月に書いた記事の転載です

 

 

ネガティブをこじらせて
1人で憂鬱になってました。

 

これまでの上手くいかなかった経験から
不妊治療を悪い方に考えちゃうクセ。

 


くうたを園バスに送って病院に向かいました。

 


採血があるから早めに行ったものの、
採血自体が1時間待ち
結果が出るまでまた1時間待ちです。

 

 

結果が出る前に呼ばれ、先にエコーとなりました。
今日はS先生の診察で、私もいつもよりリラックスできます。
S先生、髪切ってて可愛かった*°♡

 


エコーはいつもより長くて
画面上でも結構育ってるのが分かりました。

 

左卵巣が写りづらくて、正確個数は不明。
いつも左が腸に被るんです。

 

LH 1.3
E2 2913

 

LHが下がったのはセトロタイドを打ったから。

 

 


卵胞は約13個。

 


25ミリを筆頭に20ミリ以上が5つ。

 


セトロタイドを本日も打つことになりました。

本日hcgを夜23時に打ち、金曜が採卵です。

 

 

麻酔を静脈麻酔と局所麻酔で選べたのですが
卵胞にはどちらをとっても影響はなく
静脈麻酔は費用と人材がかかり、入院になる。

 

局所麻酔は日帰りでできて低コストだが、膣周囲の痛みはないけど
卵巣には麻酔がないので痛みがある。

 

 

 

今回は10個以上なのと、無麻酔採卵を経験していて
あの痛みが10回以上でそのまま電車で帰宅か…
と考えると…

 

静脈麻酔を選択しました(´・ω・`)

 

 


で、気になっていたWトリガー
本日22:30点鼻
23:00hcg注射
23:30点鼻
で、hcg+点鼻となりました。

 


Wトリガーで受精率が上がるそうなので
期待していいのかな?

 

点鼻はジェネリックのブセレキュアです。

 

 


イトレリン(ブセレキュアと成分同じ)、どこかに取ってあったかもだけど
もう何年も前のだから
処方してもらいました。

 

 

採卵後に飲むデュファストンとセファクロルは
手持ちの在庫数を伝えて
足りない分を処方してもらいました。

 

E2が高いので、新鮮胚移植は勧めないとのことで
今回も凍結してもらうことにしました。

 

 


セトロタイド注射、
「左は腫瘍があるから打たないようにと整形の指示貰ってるんで、右でお願いします」
と言ったのに
一昨日と同じ箇所には打ちたくない!とナースさん
おなかの真ん中よりやや左寄りに打たれたんだけど
そこ…もろ腫瘍の上(´・ω・`)

 

 

皮下注射だから大丈夫だろうか…?
患者の話をちゃんと聞いてくれ(´;ω;`)

 

 

金曜(8日)入院採卵、土曜(9日)退院の流れなので
保育園に延長で迷惑かけるのも一日だけだし
何より明日(7日)のむすこの個人面談は予定通りでいいし、
タイミング完璧なので卵さんを褒めてやりたいです。

 

 

今周期は初めてミオイノシトール1日4mg鶏卵を食べる!を実践してみたので
何か変わるといいな*°♡

 


さぁ、夜の注射に備えて
今から産院に依頼書を届けに行きましょうか。
今日は忙しいぞ!

 

 

 

✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎


高度不妊治療のする時に気をつけること


ジェネリックのある薬は、ジェネリックにしても大丈夫か医師に確認してからジェネリックにする

②薬の余りは必ず数えておいて次回処方箋を貰う際、医師に残数伝えて節約する

③明細はチェックする(たまに間違っている)

助成金の初年度申請は甘く見るな