happypig~障害夫婦生活雑記~

障害者夫婦なんて、世の中にそうある組み合わせで脊髄損傷車椅子旦那の夫と突き抜けすぎてる妻、そこにぽっこり産まれてきたこどもの生活を描ていきたいと思います ☆

【2人目不妊治療】2019.1.30 23周期目スタート

※2019年1月に他所に書いた記事の転載です

 

 

 

あまりにもリセット来なくて、
1月採卵枠、もう無理なんじゃない?
って胃が痛くなってたD38、
茶おりが出て
ようやくD39にリセットした。

 


長かった…

 

けど1月も末、採卵枠が生きてるかわからなくて
やっぱり胃は痛いままだった。

 

 

月曜日だった28日は不育外来の予約日だったから
不育ついでに不妊外来の診察もお願いした。

 


先に不育に呼ばれ、次の予定等聞かれたけれど
1月採卵枠が有効かわからない旨伝えた。

 

不育外来の方でも
不妊の方が人手不足と危機の入れ替えで混乱していることは把握しているけれど
通常体制にいつ戻せるかの目処までは聞いていないという話して
1月採卵枠は厳しいかもねーで、話は終わった。

 

処方は、使用した分のバファリン14錠のみ。

 

 

かなり胃が痛い感じで不妊外来に呼ばれたら
すでに不育のカルテを見ていたドクターは
D2なことは把握していた。

 

 

1月採卵枠…間に合いますか?
と聞くと、
「1月中に生理が来てるので大丈夫でーす」

 

 

❁**(⸝⸝⸝ˊᗜ​ˋ⸝⸝⸝)❁**

 

 

採卵周期に入れることになりました。


翌日からHMG注射で卵を育てることになり
今回はシート法(培養液ごと移植する方法)は出来ないけれど
未成熟卵が多いタイプだから
アンタゴニストのダブルトリガーで、

採卵個数を増やす計画らしいです。

 

 

 

 

エコー結果は卵巣異常なしでしたが
卵胞10mm12mmが見えていて
D2で10mm超えはやばくないか?
と質問しましたが
12mmは血管被っていたからだろうし、
10mmはまぁ大丈夫だろうとのことです。

 

 

大丈夫…なのか?

 


私の卵胞成長速度はいつも遅めなのに。

 

 

遺残(全周期の卵胞が未破裂のまま卵巣に留まり、ホルモンを出して悪さする遺残卵胞)じゃない?

 

 

「遺残なら15mmは超えるはずだから大丈夫!」

ホントかなぁ?

 

 

D3から5日間HMG注射を打ちに産院に行きます。


今回は前半2回が300単位で、残りが150単位の予定。
産院のHMG製剤は「F」でした。

 


産院での注射は肩身が狭いww

 

助産師さんたちは
優しすぎたり、冷たかったり色々。
優しくされると泣きたくなるから
冷たいくらいが楽ですね 笑

 

 

 

くうたさん、今日は
朝ごはん切り上げられず
ジャムパンもったまま車に乗りました。

 

歯磨きは「ほいくえんでしゅる」そうです(ㅇㅂㅇ)

 

やっと最近、朝ごはん切り上げれるようになりましたが
ちょっと逆戻り 笑


私が不妊治療周期に入ると、
ちょっと彼も不安定になります。


「可愛いと好きとどっちが嬉しい?」


と聞くと、好きがいいと言うので
たくさん好きを言って送り出しました。